※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の左足首が虫刺されで腫れており、治らず不安です。同じ経験の方、治った期間や方法を教えてください。

生後2ヶ月の女の子がいてるのですが、
5日程前から左足首が虫刺されで
大きく赤くパンパンに腫れてしまってます。
病院に行き、
飲み薬と軟膏の塗り薬を処方され、
飲ませて塗ってをしてますが
治る様子が今のところありません、、。
同じような経験をされた方いましたら
どのくらいの日数で治ったか、
またどのように治されたか
教えていただきたいです。
毎日不安や心配が尽きない為、
教えていただけたらと思います。

コメント

あにゃすけ

経験はないですが、小児科に行ってますか?小児科なら皮膚科に行ったほうがいいかもしれせん💦

  • m

    m

    小児科に行ってます!
    やはり皮膚科に行った方が
    いいんですかね😣

    • 9月24日
ここしゃん

こんばんは
お子さん大丈夫ですか?
うちの子も顔を刺されたり
腕を刺された時は少し弱めのステロイド入りの軟膏を皮膚科でもらいました。
1日数回と言われたので塗っていましたよ
お風呂上がりが効果的みたいです。顔は1年かかりました
腕は半月〜1ヶ月ほどで治りましたよ

  • m

    m

    こんばんは☺️
    元気そうではあるのですが、
    腫れてる所を触ると
    嫌がるので痛そうです、、。
    顔は1年かかったんですね😣
    やはり長く治らない
    場合もあるんですね😨

    • 9月24日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

5日は長いですね。
うちの子も刺されると腫れる体質ですが蚊なら5日で腫れはひきます。
最近は放置してますが、病院では抗生物質をもらっています。
蚊ではなさそうなので病院へ受診した方が良いと思います。

  • m

    m

    やはり長いですよね😣
    明日も病院に
    行くつもりだったので
    もう一度みてもらいます。

    • 9月24日