※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ミルクの量や時間、離乳食の量について教えてください。生後7ヶ月で、4時間以上の睡眠が難しい状況です。

・生後7ヶ月
・離乳食は二回食にし始めた
・完ミ
・4時間おきに200〜240
・1日6回🍼

ミルク多いですかね?😅
時間の感覚開けた方がいいですか?

ちなみに生まれてからいままで4時間以上
夜寝てくれた事がありません…
1、2時間、早くて30分でおきます。

よかったらミルクの時間、量、離乳食の量など教えてください✊🏻

コメント

あちゃま

完ミだと回数多いかなと思いました💦
離乳食の量食べてるならミルク減らしてもいいかなぁと

• mama

mama

やっぱり多いですか、😅

回数も量も減らしてみます

ありがとうございます!

• 9月24日
  • あちゃま

あちゃま

離乳食150くらい食べたらその後のミルク100とかにしてます✩.*˚

• 9月24日
mamari

ミルク、欲しがって泣きますか?離乳食後も200-240飲むのでしょうか?💦

軽くネントレの本などを読むと、起きている時間に必要量をあげていれば夜起きる必要がない、と。
朝方や夜中に起きたからと言って、お腹が空いているとは限らないので、そこでミルクや授乳していると癖がつくから、起きても泣いてミルクを求めるようでなければ、もう一度寝かしつけたほうがいい、と書いてありました!

わたしは起きている間に、必要量あげて、寝かしつけてます!
21時から寝て、4時くらいに起きてあーうーとか言っているときもありますが、そのまま放っておくとまた寝ます→8時頃まで。

ミルクは4時間おき5回、長く寝て起きている時間が少ないときは4回です💦

• mama

mama

離乳食後は少ししか飲まないです。 😅

そうなんですね。
    じゃあ癖がついてしまってるのかもしれないです😵😵

寝かしつけてもすぐ起きるので寝かしつけの意味あるのか??と思ってます😓

寝てくれる子が羨ましいです。夜中ヘニョヘニョ泣き始めて放っておくとすごい勢いで泣き始めるので少量ですがミルクあげちゃってました。

• 9月24日