※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

赤ちゃんの衣類が足りるか心配です。11月上旬に出産予定で、外出も少ない予定です。短肌着5枚、長肌着5枚、カバーオール1枚、ツーウェイオール3枚があります。これで大丈夫でしょうか?

こんばんは🌟
教えていただきたいのですが、、

出産準備をしています!
赤ちゃんの衣類で、これで足りるのか
もう少しあった方がいいのかわからなくて😓

今用意してるのが
短肌着5枚(長袖、半袖)
長肌着5枚(長袖、半袖)
カバーオール1枚
ツーウェイオール3枚

買いすぎてもなぁと思いながら
あまり買わないようにしてたんですが
やっぱり少なすぎますかね?😓
あと何が必要でしょうか?💦

11月上旬が出産予定で、検診や
予防接種で出かける時は真冬なので
あまり外出もしないかもなぁと
買ってないのもあります💦

アドバイス、よろしくお願いします🙇‍♂️🌟

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

十分だと思います!
うちは短肌着、コンビ肌着が4枚ずつ、カバーオール&ツーウェイオールが5枚くらいで回してました☺️👍✨

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます!
    色々考えて準備したけど本当に足りるのか不安で💦同じくらいの枚数で回していたと聞いて安心しました😊✨ありがとうございます🥰

• 9月23日
miel

11月頭に出産しましたー。
私もそのくらいの準備でした😊
冬は買い物くらいで長時間出掛けなかったので!あと出産祝いで肌着&服とか結構頂きました👶

• ちびまま

ちびまま

同じくらいの時期に出産されたんですね✨
    やはり、あまりお出かけしないですよね🤔実はお祝いでも貰うかもしれない、、と思って買わなかったのもあります🤣教えて頂き助かりました!ありがとうございます🥰

• 9月23日
KO-CHANMAMA

私は長肌着全く使うことなくて買いませんでした!
寒い時は短肌着+コンビ肌着を着させてました💡
すぐ足バタバタさせるので、コンビ肌着やとボタンで留めれるからお腹出ないし、長いこと使えますよ🙆

• ちびまま

ちびまま

今確認したら、長肌着ではなくてコンビ肌着でした💦種類を覚えられなくて😭すみません、、
    長いこと使えるとのことで、コンビ肌着を用意しててよかったです😊教えて頂きありがとうございます🥰

• 9月23日
ミッフィー

10月上旬出産でしたが長肌着は使ったことなくて、家にいる時は短肌着+コンビ肌着、外出の時は短肌着かコンビ肌着+ツーウェイやカバーオールでした🤭
家の中なら肌着に布団などのかけもので調整したらいいですよ☺

• ちびまま

ちびまま

今確認したら、長肌着ではなくコンビ肌着でした💦まだ覚えられず😓ごめんなさい、、
    家にいる時は肌着で過ごせますよね🌟外出時のことも教えて頂き助かります!
    調節しながら様子見たいとおもいます😊
    教えて頂きありがとうございます🥰

• 9月24日
はじめてのママリ

肌着系は足りると思います!上着系は私の場合もうちょっと要りました💦
吐き戻しが激しい子だったので外出しなくても家で濡れること多くて、、1日で3セットは着てました(肌着+上着)😅

足りなかったらすぐに買ってきてもらえる状況であれば少なくても安心ですね✨
洗濯頻度にもよりますが🤔

• ちびまま

ちびまま

なるほど、吐き戻しがあったりするのですね😵全く想像もしてませんでした💦
    吐き戻しが多いと大変ですね😭

最悪、買い足しに行けるかなって感じなので様子をみてみようかと思います😊!
    洗濯頻度のことも考えてなかったです💦
    色々と教えて頂きありがとうございます🥰参考にさせていただきます!

• 9月24日