※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

昨日から熱が出ており、体調が思わしくない。座薬を使用して熱を下げたが、再び上昇。明日病院に行く際、自転車で行くか悩んでいる。

長文失礼します。

昨日から鼻水と咳が出るようになって、今日のお昼くらいから熱が出始めました🤒
お昼の時は38.7だったので様子見て、16時にもう一度熱を測ったら39.4まで上がっていて食事もゼリーしか受け付けてくれず心配だったので座薬を入れました。
日中は常にわたしから離れられずぐったり?寝ている状態でたまに起きて水分補給してまたちょっとしたら寝るの繰り返しでした。

座薬が効いたのかその後19時で37.5まで下がったらちょっと元気が出てきたようで一安心していたのですが、そこから水分を摂るのを嫌がり、先程寝てる状態で測ったら39.0までまた上がってしまっていました😱
冷えピタは嫌がるのでとりあえず脇の下にタオルでくるんだ保冷剤挟ませてるのですが、また座薬を入れた方がいいと思いますか??
たまに咳はしますがぐっすり眠っているので悩んでいます💧

あと明日の朝も熱が下がらないようだったら病院行こうと思うのですが、旦那が仕事で車を使うため1番早い交通手段が自転車です🚲
体調悪い中、本人が自転車に乗ってくれるかも不安ですが、乗せてもいいのかも気になっています💦
病院に行くには自転車よりベビーカーの方がいいですかね?

コメント

さおりん

私はタクシーです、足が無いので・・・(;´д`)

• あちゃん

あちゃん

なるほど!
    タクシーは全く頭になかったです🚕
    だるそうだったらタクシーも考えてみます🙌
    ありがとうございます!

• 9月23日
なぁ〜お

うちは熱が高くてグズグズして食べれない眠れない時に座薬入れてます。眠れてるなら入れず、途中起きた時に水分とっても眠れないようなら入れてます。
病院までどのくらいの距離かはわかりませんが、体調悪いならタクシー使われた方がいいと思います。体調悪い時に自転車は危険だと思います。

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!
    今のところぐっすり寝てるので途中で起きたら水分与えて眠れなそうなら座薬入れてみます🤗

病院までは歩いて20分くらいです!
    わたしも体調悪いときに自転車なんて可哀想だろうなと思っていたのですが、実両親が自転車で行きなよと言ってきたのでびっくりしました💦

• 9月23日