※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいます。1日3回の授乳で、飲む量は少なめ。朝は欲しがらず、12時~13時と夕方に220mlずつ飲む感じです。回数や量について心配しています。

生後3ヶ月の息子がいます。
完ミで、たま~に母乳っていう感じです。

皆さんは1日に何回、授乳してますか?
飲む量はどれ位ですか❔

家の子、機嫌も良く、よく寝る子で……夕方6時過ぎに飲むと、しばらく遊んで寝ていき最近では次の日の朝、7時過ぎまで起きないので…1日3回しか飲んでません。
朝、起きてもすぐに欲しがらず残すので、泣くまで待ち8~9時頃に飲んでます。
朝は間隔が空きすぎているので240をペロッと飲み…

その後も12時~13時に220飲み…夕方220飲みという感じです。
回数もミルクの量も少なすぎますか❔

コメント

▶6人の怪獣

3回はちょっと少ない気がします💦
長男がそんな時ありましたが(笑)

1回の量を減らして回数増やすのはどうですかね?🤔

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱりそうですかね😅
    1日680mlしか飲んでないですもんね……少ないと怒りそうな気もしますが😅💦

    • 9月24日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    それで3時間とかで泣くのがたぶん一般的?だと思います(笑)
    うちはみんなよく寝る子だったので3時間とかまず泣かなかったですが🤣

    • 9月24日