※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

期限切れの妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、正確性は?受診時期は予定日から5日経過した18日以降が適切ですか?

期限切れの検査薬と受診時期について質問です。

先ほど半年ほど期限が切れた妊娠検査薬でくっきり陽性反応が出ました。
判定線が薄い気がするのが引っ掛かってるんですが、同じように期限切れの検査薬を使用したことのある方いますか?反応は正確でしたか?

もし陽性反応が正しかった場合、いつごろ受診すればいいでしょうか😭
アプリの予定日だと15日と18日です。(2種類やってます)
18日だとしたらまだ予定日から5日しか経ってないのでフライングですよね?

わかる部分だけでも構いませんのでよろしくお願いします!

コメント

tmss77

私は2ヶ月期限切れてたやつで陽性でした!
知り合いに、期限切れで使えなかったとしたら陽性が陰性になるんじゃない?と言われたしかに!って思ってました(笑)
胎嚢まで確認したかったので予定日から2週間後辺りに行きたかったんですが、熱が出た関係で早めの受診になってしまい、結局胎嚢まで確認できず何度も病院に行くはめに·····😂😂
胎嚢まで確認したければわたしなら2週間くらい時間あけますー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    言われてみたらたしかに!ですね!笑
    もう一度検査薬を買うべきか悩んでいて😂
    何度も行くの大変ですよね😂
    一人目のとき私も何回か行ったのでわかりますが、熱でというのは大変でしたね😭
    2週間くらいですね!今回は私もそれくらい空けて受診してみようと思います!

• 9月23日