※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
お金・保険

生後1ヶ月の子どもの保険について相談です。出来物の診断がつかず、JAの学資保険に入れないとのこと。コープ共済は1,000円から入れるようですが、出来物があっても入れるでしょうか?

生後1ヶ月の子どもの保険について
生まれつき頭に出来物ができていてそれがなんなのか診断がついていません。JAの学資保険に入ろうと思うのですがその出来物がなんなのか分からないと保険に入れないと言われました。(今後の治療の方針がわからないので)一応11月に出来物を調べて診断を付けてもらうのですがそれまでに何か保険に入れたらいーなと思っています。局所麻酔で一部取る処置なのですが何かあっても嫌だし、、、
コープ共済は1,000円から入れるようなのですがやっぱりそのような出来物があったら入れないんでしょうか?わかる方いませんか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちの末っ子が先天性疾患ありですが、まだ病名ははっきりしていません😊
生後1ヶ月で入院歴がついてしまいましたが、幸いにもその前に申し込みしていたため、加入できましたよ😃

他はだめでした😅

• もーすぐママ

もーすぐママ

先天性の疾患があっても入れるんですね!それならうちも入れそうですね!
    どのような手続きでしたか?コープの人が家まで来て書類にサインみたいな感じですか?

• 9月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしの場合は上の子たちが入ってるのと、配達の方も利用していたので、配達員さんに申し込み書くださーいって言って、持ってきてもらって郵送しました😊

郵送後に入院してしまったのですが、その後に不備で返送されてしまい、問い合わせたら不備があっても最初に受け付けたときから加入となるので大丈夫ですよと言われました😊

上の子たちのときは初めて加入だったのもあり、女性の方が来てくれましたよ😊

• 9月23日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

詳しくありがとうございます!そしたら問診みたいに聞かれることはないんですね😊💦

• 9月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たぶん加入条件がこれだと思うので、状況的に間に合えばはいれるかもしれませんね😊

• 9月23日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

こんな時間にすいません!
    わざわざありがとうございます☺️‼️
    今日コープが来るので聞いてみます🤗

• 9月24日
ママりん

コープなら入れるんじゃないでしょうか?大人ですが、甲状腺疾患があっても入れると聞いたので、あと実際先天疾患が発覚したとしてもコープなら大体入れるんですよーとコープの担当の方に言われましたよ⭐️一度問い合わせてみても良いと思います⭐️

• もーすぐママ

もーすぐママ

こんな時間にすいません!
    ちょうど今日コープが来るので聞いてみよーと思います☺️‼️

• 9月24日