※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘と0歳9ヶ月の息子がいます。保育園に息子を入れるべきか悩んでいます。息子は完母で育てており、保育園でミルクを飲ませるよう言われて困惑しています。

2歳7ヶ月の娘と0歳9ヶ月の息子が居ます。

今日お義母さんに
10月保育園の募集してるらしいから
募集しーって言われました。

娘はもー友達と遊びたいやろーし
入れてあげたいのですが

息子は
ミルクも離乳食も嫌がり
完母で育ててるので
保育園に入れるのはーと言いました

そしたら
保育園行ったらミルクのむ!って
意味わからん事を言われ。

どうしたらいいのか悩んでいます。

正直私は
娘には悪いのですが
息子が1歳になるまでは家で面倒を見たいです。

皆さんは
完母の息子を
保育園に入れるのはどう思いますか?。

コメント

R

息子さんに合わせてあげるのが一番だと思います😊
上の子は言い方悪いですが、
どうにでもなりますが、下の子はまだまだ赤ちゃんですし、ミルクも離乳食も拒否なら尚更!!
風邪もらって帰ってくるだけですよね…
親子共に無駄なストレスが増えるでしょうし、、、
保育園からもきっとあれこれ言われると思います。
ご飯食べないなら…とか、ミルク飲めるように練習してくださいとかその他等々😣
それでしたら、せめて完了食になってる方がいいと思います!!
お母さんの考えでいいと思いますよ😊
お姉ちゃんだったら、園庭解放や支援センター、公園等々連れていってあげたらそれなりにお友達もいるでしょうし、体も動かせますよね!

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    ですよね。
    長文でありがとうございます!

    • 9月23日
  はじめてのママリ🔰

保育園は仕事していたり、病気などで家庭保育ができない方が預ける所なので、特に保育園に預ける理由がないのであれば、預けなくていいと思いますよ😅

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    もー生活が大変なので
    仕事してと旦那に言われてるんです('・_・`)。

    • 9月23日
mochimama

もちろん保育園行って飲むものがなきゃいつかは飲むでしょうけど、問題は母乳かミルクかとかだけでなくて、
ママがいま下のお子さんを家でみたいのか保育園にお願いしたいのかじゃないかと思いますが!子供の子の時期なんてほんといっときですよね。

お姉ちゃんの月齢だと、お友達と遊ぶのが楽しい月齢だからっていうのはよくわかりますが、とくにお仕事が…とかでないなら、今のお気持ちで下のお子さんを預けるメリットってなんだろうって思っちゃいました!

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    ですよ。
    ありがとうございます😭

    • 9月23日