※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせ
お金・保険

キャッシュレス決済について、どのサービスを使えばいいか迷っています。チャージや引き落とし方法が不安で、管理も大変そうです。

初心者の質問で恥ずかしいのですが・・・
キャッシュレス決済について質問させてください🙇‍♀️

これからのために、キャッシュレスにしていこうと思っています。ですが、PayPayや楽天pay、LINEpayなど・・・たくさんありすぎてなにがなんだか🙄

キャンペーンに合わせてそれを使っていくのがいいとありますが、その都度○○payにチャージするのでしょうか?
それとも銀行からの引き落としになるんですか?

いろんなところに手をつけると、どこにいくらあるのかわからなくなりそうで不安です😭

コメント

私はペイペイとLINEペイと楽天ペイ使ってますが、ほぼ楽天ペイ一本にしました!
楽天カードで引き落としかけてるのでポイントがたまりやすいからなんですが、クレカ引き落としにしないならペイペイにするのが使えるお店の数も多いしいいのかなあと思います🤔

• きせ

きせ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

私も楽天愛用者なので、楽天payを1番考えています!
    楽天のクレジットカードから引き落としをしたいので、それなら楽天pay1本の方がいいですかね?🤔

• 9月23日

退会ユーザー

そうですね!まずは楽天ペイでいいかと!
    ただ、まだ楽天ペイ使えるお店少な目なので、そういうときに私はペイペイ使ってますー

• 9月24日
  • きせ

きせ

対応してないこともあるんですね!PayPayも用意しておこうと思います!ありがとうございます😊

• 9月25日
ゆうくんママ

LINEpay使ってます!
銀行からの引き落としになりますよ!

• きせ

きせ

LINEpayも銀行引き落としできるんですね!
    それならキャンペーンがお得な時はLINEpayも使ってみるのもいいかもしれないですね☺️

• 9月23日
  • きせ

きせ

教えて頂きたいのですが、LINEpayだとバーチャルカードを発行ってやつをするのでしょうか?😣

• 9月23日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

そうですね!
    私もたまにしか使わないので詳しくは分かりませんが、定期的に還元されることがあるので、LINEpay気になったら使ってみてください☺

• 9月23日
  • きせ

きせ

わかりました!
    助かりました!ありがとうございます🙆‍♀️💕

• 9月23日
ちぃちmam

PayPay使ってます!銀行引き落とし、キャリア決済、クレジットカードと色々チャージ方法がありますよ!
PayPayボーナス毎月1000円くらいもらってたので得したー!と思ってました☺️
今はもらえるボーナス額下がりましたが💦

• きせ

きせ

色々あるんですね!
    そんなに!!!!!もっと早くにやっておけばよかったかなぁ😂って思ってしまいますね😂

• 9月23日