※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法や時間について相談です。おっぱいで2時間かかり、途中にギャン泣きあります。

みなさん寝かしつけはどうやってしていますか?また、寝かしつけに何分かかりますか⁇
ちなみにうちの子はおっぱいで寝かしつけていて、2時間くらいかけてようやく寝ます😣(寝たかなと思っても途中二回くらいギャン泣きして起きます)

コメント

👶🏼💓

10分くらいおっぱい吸ってそのまま寝ちゃいます( ˙-˙ )💤

• アユ

アユ

羨ましいです😱毎日2時間くらいかかるのでクタクタです…

• 9月23日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

お疲れ様です😢
    9時には消灯なんですけどその前にグズっても泣かせたままにして8時半すぎたら授乳して泣き疲れもあってそのまま寝てます😂

• 9月23日
  • アユ

アユ

私も少し泣かせたままにしてみたいのですが、アパートに住んでいるので周りに迷惑かけてしまうと思い実践したことがありません😔子ども寝かせてもいつまた起きるかと思うと不安でなかなか眠れなくなってしまい悪循環です😭

• 9月24日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

うちもアパートですが旦那が赤ん坊は泣くもんだから気にすることないって言われてそっから気にしてないです🤣
    朝は特に泣かせたまんまにしてます!
    泣かせると少し体力つくみたいなので😅
    今朝も泣いてたけど私が寝てたら気づいたら寝てました😅

• 9月24日

YouTubeでオルゴール流してバスタオルかけて早くて2分、長くても20分です😳

• アユ

アユ

は、早いですね…

• 9月23日

退会ユーザー

寝る時の癖(うちの子の場合タオル生地、手を握ると落ち着く)を見つけたら早くなりました!
    もしYouTubeを使うのが嫌でなければYouTubeで赤ちゃん 寝ると検索したら色々出てきますよ👶

• 9月24日
ᴀʟɪᴄᴇ

早くて10分以内、遅くて1時間くらいですかね😂

• アユ

アユ

うう…うちの子もせめて1時間で寝てほしいです…

• 9月23日

布団に寝かせて隣で寝たふりしてたら大体10分ぐらいで寝ます☺️

• アユ

アユ

羨まし過ぎます😭

• 9月23日
井上

コメ欄さんみんな優秀すぎ!!
2人いますが特に上の子は全然寝てくれない日も多かったですよ〜。
夜だけミルクと昼間沢山遊ばせて体力使わせるのは、多少効果あった気もします。

• アユ

アユ

みなさん優秀でビックリしました😭沢山遊ばせるってどんな遊びをしてますか⁇うちの子は1人遊びもあまりしないし、すぐ飽きてグズってしまって😥

• 9月23日
ありんこ

おっぱいで10分
長くて30分ですが熟睡するまでに数回起きます。笑

• アユ

アユ

うちの子も熟睡するまでに数回起きます💨でも早くて良いですね✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく2時間くらいかかります😅

• アユ

アユ

同じくらいかかるというので少しホッとしてしまいました😭💦毎晩大変ですよね…。うちの子は最近寝かせても2時間おきくらいに起きてしまい、さすがに嫌になってきました😢

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝入るのはわりとすんかりいきますが、うちは大抵1時間で1回起きます。それからはベッドに置けば2〜3時間で起きるので、最近はラッコ抱きのまま私のベッドで寝かせると安心するのか起きる回数は減りました😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字です。
    寝入るのはわりと〜の後は、「すんなり」です💦

• 9月24日
  • アユ

アユ

なるほど💡うちの子は夜寝入るのに時間がかかります😭5ヶ月にして体重が9キロ以上あるので抱っこもあまりしてあげれず…何か工夫してみます😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使う日もありますが9キロは重たいですね🤣
    大した解決策にもならずすみません。
    よい方法みつかりますように✨

• 9月24日
  • アユ

アユ

いいえ!話聞いてくださるだけでも少し楽になります🍀ありがとうございます😌🙏🏻

• 9月24日
めい

ミルク飲んでお気に入りの人形持ってオルゴールかけて30分ほどゴロゴロして寝ます😊

• アユ

アユ

みなさん優秀で羨ましい限りです😭

• 9月24日
  • めい

めい

ごめんなさい、今現状の事だけしか書かずで、、
    全然優秀じゃないんです、
    今は30分程ですが生後2ヶ月から5ヶ月頃まで強烈な寝ぐずりで寝かしつけの度1時間~2時間泣いてから寝てました、こちらも参ってしまい娘と一緒に私も泣いてました😭
    緩くねんトレを続けてここまで来ました。
    睡眠は個々で全然違うのでアユさんの息子さんに合う方法が見つかるといいですね💡

• 9月24日
  • アユ

アユ

そうなんですね!努力あっての結果ですね、素晴らしいです😊私も寝かしつけに1時間は当たり前で、4ヶ月頃から2時間かかる日も結構あり…寝かしても2、3時間後に起きるのでさすがに参ります😭
    私も少しネントレとまではいかないかもですが、いつもおっぱいで寝かしつけるところを、昨晩はおっぱい→布団に置いたらトントン&胎動音を聞かせてなんとか寝かせられました!
    たまたまかもしれませんが今日もそれでやってみます💡

• 9月25日
  • めい

めい

1~2時間は辛いですよね、寝ない娘にイライラして自己嫌悪の繰り返しでした。

今日は息子さん寝てくれましたか?
    トントン&オルゴールいいと思います😊私も布団で寝る癖をまずつけようと思いおっぱい寝落ちはさせませんでした。
    入眠儀式としてトントン&オルゴールを毎日毎日続けると寝る合図になっていく思います🙆‍♀️泣く日もあると思いますがそこはぐっと堪えて息子さんと一緒にがんばって下さい😊

• 9月26日
  • アユ

アユ

わかります😭ちょこちょこ起きるの辛いですよね…
    一昨日は30分ほどで寝てくれました!昨日は1時間ちょっとでした!😊おっぱい→置いたらトントン&オルゴールでやってみました🍀最近は私も寝つきが悪かったのですが、オルゴールかけたら昨晩はすんなり眠れました😭✨
    寝かしつけてもやっぱり2時間おきくらいに泣いて起きてしまうんですが、寝つきが早くなっただけでもだいぶ助かります😌
    毎日続けていきますね!ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月27日
ももかな

寝る前のミルク飲んで20分~30分位ですかねぇ~(*´∇`)時折おしゃぶり様も登場します(笑)

• アユ

アユ

うちも最近おしゃぶり使ってますが夜の寝かしつけにはあまり良い効果がありません…

• 9月24日