※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が怪我を繰り返し、対策に悩んでいます。家事もしなければならず、毎日神経をすり減らしています。アドバイスをお待ちしています。

10ヶ月の娘、ハイハイでちょくちょく転びます。
ジョイントマットも敷いてあり、出来るだけ和室で遊ばせているのに、
後追いして、よりによってフローリングの所で顔面から突っ込み、歯から出血することもしばしばあります。
つかまり立ちしようとして滑ってぶつけたり。気をつけてコーナーガードつけてたのに、まさか!ってところでぶつけたり。
その度に不甲斐なくて娘に申し訳なくて、涙が出ます😭
対策してもしても、別のところで怪我をさせてしまって、親として失格だと落ち込んでばかりです…
出来るだけずっと近くで見てあげたいけど、家事もしなければならないし、目を離した隙に転んだり、はたまた見ててもフォローできずにぶつかったり。
もう毎日神経がすり減ります😭
まだまだ動き始めたばかりの10ヶ月。これからどんどん活発になりますよね💦
みなさんもっと上手に、怪我をしない様に生活できていますよね😢
出来る限りのことはしているつもりなのですが…
共感、アドバイスあれば、コメントお待ちしております😭

コメント

さいとうさんだぞ

場所はとりますがゲートや柵を付けてました!
大人といるときは出してあげて、目を離さないといけないときらゲート内に入れるとか。

• she

she

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一応キッチンの所には柵をつけました😭ギャン泣きでしがみついてますが😭
    ベビーゲートも考えましたが、出たがって大騒ぎするだろうとおもうと、なかなか踏み切れずにいます…💦

• 9月23日
しょこ

うちの子もハイハイ掴まり立ちするようになってからめちゃ大変です😭💦
なんで敷いてないとこで転ぶのか不思議です😭
おもちゃで遊んでるから今のうちにって思って離れたらついてくるしキッチンに柵つけてますが柵で掴まり立ちして転んでぶつけるし💦
なので片手で抱っこしながら家事することが多いです😭

• she

she

コメントありがとうございます✨
    わぁ!同じですね😭
    そうなんです💦キッチンの柵につかまりだちして転ぶんですよね😭
    トイレに行くにも、付いてこようと焦って追いかけてきて転んでごっつん…😭
    できるだけ自由に体を動かせてあげたいと思い、片付けだけは徹底してますが、転ぶのはどうにもできず困ってます💦

• 9月23日
  • しょこ

しょこ

ママっていうようになった
    のでママママ·····マンマ‼️
    って言いながら
    追っかけてきます🤣❤
    可愛いんですけど何も
    できなくなりますよね😭💦

• 9月23日
  • she

she

ひぇー😍たまらんですね❤️
    かわいいけど、困っちゃうこともありますよね😂
    もう出来る限り子ども最優先で、目を離さず片手抱っこで家事頑張ります 笑

• 9月23日