※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
産婦人科・小児科

なないろレディースクリニックでの妊婦健診、腹部エコーは何週からですか?庄司さんは早い段階でしたが、なないろさんはどうでしょうか?

つくば市のなないろレディースクリニックで妊婦健診を受けられた方に質問なのですが、腹部エコーは何週からでしたか?
1人目庄司さんに通ってた時は結構早い段階で腹部エコーだった気がするので、なないろさんはどうかな?と

コメント

。

10wの次が14wだったんですが14wの時には腹部でした!

• 😊

😊

今日妊婦健診だったので、次回から腹部エコーですね😊
    有難うございます!

• 9月24日

母子手帳(8週頃)もらって次の検診は子宮ガン検診?があるので経膣エコーで、その次から腹部エコーと言われましたよ😁🍀

• 😊

😊

今日妊婦健診でした、たしかにガン検診があったので経膣でした😅
    次回からですね!有難うございます!

• 9月24日
mimi✩

私は12wから経腹でしたよ💓

ゆ🔰

私は17wの先週ようやく経腹でした😭

ママリ

過去の投稿に申し訳ございません😭💦つくばで妊婦健診どこにしようか悩んでいまして、庄司さんとなないろどちらがオススメですか?

• 😊

😊

個人的にはなないろですかね!
    つくばのどの辺りにお住まいかでも変わると思いますが…
    1人目も2人目も妊娠経過に難ありでそれなりに経験したので情報量はあります。笑
    まずは庄司クリニックについてです。
    サバサバの女医さんです。
    つわりで点滴通院した時は個室のベッドでしてもらいました。一本につき2時間でした。
    切迫になり守谷第一に入院しました。産前の入院は古い棟でベッドがものすごく固いしリクライニング手動、ご飯も超質素で地獄でした。悪化したので守谷では対応しきれず大学病院に転院しました。そのまま庄司には戻らず里帰りしました。庄司で対応できないとなるとこんな感じです。

なないろはドクターが数人います。指名はできなかったかなと思います。したことないのでわかりませんが😅
    つわりで点滴通院した時は、簡易的な処置台でしました。一本1時間で入れてました。つわりで辛いのに処置台っていうのも辛かったですね💦
    時間外は入院棟の方で診察してもらえます。
    切迫の時はそのまま入院棟で入院しました。個室代一万かかりました😅
    でも産婦さんと同じ食事(おやつ夜食はでませんが)、パジャマ、タオル、アメニティはなないろが用意してくれたので助かりました。
    冷蔵庫、テレビなんかもついてるので。
    総合病院だとテレビカードとか買わなきゃなので💦

待ち時間はどちらも変わりない感じです!
    妊娠経過に難ありでなければどちらでもいいかなと思いますが…こればかりは妊娠しないと分からないので😅
    ご参考になれば幸いです。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    とても参考になりました!

口コミでよく見ますが、
    庄司クリニックはほんとサバサバしているのですね🤣
    庄司で対応できないと大変ですね、、、

一人目悪阻もひどく切迫で1ヶ月入院なったので、、なないろのが良さそうかなと思いました✨ただ高いですね💦
    なないろは妊婦健診のみで里帰りした感じですかね?
    また先生の雰囲気や、4Dエコーなどは追加料金とかですかね?

沢山質問申し訳ございません😭

• 1月22日
  • 😊

😊

庄司クリニックは女医さんのお父さんが診察してる時もあるみたいです!
    その時は予約する時にどちらか選べたと思います…確か😅

2人目はなないろで産みました!
    1人目で学んで医療保険ちゃんと入っておいたので、保険おりて黒字になりましたよ😊
    1人目22週から切迫になったので心配ということを初めに話しておくと、その後どの先生でも毎回検診の時に経膣エコーしてくれました!
    院長はやや早口ですが笑、いい先生だと思います。
    安積先生はサラッとしてる印象ありますが、あまり態度に出てないだけでちゃんと考えてくれてる感じです!
    小松先生は穏やかな感じですかね。
    なないろでお産しないなら院長以外の先生に診てもらうことが多いと誰かが書いてたような気もします🤔
    4Dエコーは追加料金かからないです!
    でも検診は毎回足がでたような覚えがあります😅

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に先生の雰囲気ありがとうございます😭✨🙏助かります!
    わたしも初めから切迫伝えておきたいと思います!
    わたしも口コミで院長以外とのみました!!
    4Dエコーの動画とかも携帯で保存できたりします?
    あと、毎回次の予約は病院で取る感じでしょうか?

質問ばかりほんと申し訳ございません😭

• 1月23日
  • 😊

😊

山本先生という女医さんも時々いらっしゃるようですが、一度も診察してもらったことはないので分からずすみません😅
    エコーの動画も保存できるようです!ホームページに書いてありましたよ😊
    次の予約は院内の機械かアプリでとることになります!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

わたしもみてみました!✨
    ご丁寧にありがとうございます😊
    次の予約の件承知しました。
    予約って取りにくかったですか??初診はとくにとれないとみて😭💦

• 1月23日
  • 😊

😊

初診は電話でのみ予約ですね!
    初診だと分娩予約とれないと聞いてたので1人目産後に別件でかかっておいたんです😅
    1ヶ月ぐらい待ったような気もします💦
    その後は取りにくいと思った覚えはないです〜

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    先程電話したらやはり1ヶ月後と言われました🤣
    色々教えて頂きありがとうございました!

• 1月25日
  • 😊

😊

お役に立てて良かったです😊

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😭
    ちなみにすみませんつくば市にお住まいであれば上のお子さんどちらの幼稚園通われていますか?😭幼稚園探ししているところなので、、、

• 1月26日
  • 😊

😊

4月からいなほ幼稚園に通います😊

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

わ!いなほなんですか?😳💓いなほにずっと入れたい思っててでもひよこ?クラスに入れないと厳しいと口コミでみて、、、😭🍓さんはやはりひよこから入ってましたか??

産婦人科と関係ない話しからそれてすみません💦

• 1月27日
  • 😊

😊

毎日通うちゃいるどくらすと週1で通うひよこクラスがあります!
    どちらも抽選落ちちゃいましたが、ひよこクラスの方がキャンセルでて繰り上げで入ることができました!
    どちらか入る方が確実ですかね😅

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    やはりそうなのですね💦
    ちゃいるどクラスのキャンセル待ち中でして、すごい人数がわたしの前にいるので、、、厳しいかなと😭
    ひよこクラスは、5月に受付があるそうなので願うばかりです、、、、

• 1月27日
  • 😊

😊

ひよこクラスの方が人数は多いので、そちらの方がまだ可能性はありますかね😅
    うちはひよこがキャンセル待ち2番目でした!

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!抽選外れた際のキャンセル待ちの2番目というのは、どうゆう順番で決められてるのですかね?😭

またひよこクラス入れても、
    実際に3歳からの入園に入れるかわからない言われました😭

🍓さんのときは、ひよこクラスみなさんそのまま入園できるってことですよね🥺👏?

本当に色々すみません💦

• 1月27日
  • 😊

😊

そのまままた抽選でキャンセル待ちの順番を決めていく感じです!

ちゃいるどくらすと卒園・在園児のきょうだいがどれくらい入るかで、ひよこクラスもそのまま入れるかどうかみたいですね😅
    今回はそのまま入れました👌

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そのまままた抽選なのですね😭✨

はい、そう聞きました😭💦
    結構厳しいのかなぁと、、、!
    まずはなんとしてもひよこクラスに入らないとですね…🤭

ちなみに、いつくらいに入園できるかわかりました?😭
    万が一のこと考えて他の幼稚園のプレとか願書提出とかもしてたのですか?

• 1月28日
  • 😊

😊

去年はコロナの影響でひよこクラスの受付も遅かったので…9月中旬に連絡がきました😅
    吉沼のプレも出しましたが、出すのが遅かったので入れませんでした。
    代わりに年少は優先的に入れるようになってました。
    ひよこクラスの連絡がくるまでに吉沼に願書出したので…五万ほど飛んで行きました💸

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!教えて頂きありがとうございます😊✨
    わたしも第二候補が吉沼で、、、

わぁ、そうだったのですね😭💸吉沼は父母会が結構あるとのことで、なんとしてもわたしもいなほ入りたいです🙏これはもう運ですよね🤣

• 1月28日