※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&N
妊活

妊娠したいけどうまくいかない。基礎体温や周期は正常。効果のある方法を知りたいです。

初めての投稿です!
結婚してまだ3ヶ月ですが,年齢的にもそろそろ子供が欲しいです!
ルナルナのタイミング方で仲良ししてますが妊娠しません(T_T)
生理も25~28周期で毎月予定日通りきます(:_;)
基礎体温は計ったり、計らなかったりで大体36・3℃~36・4~5℃、高くても36・7℃です( ・_・;)
子宝に効く画像も試してますがまだ効果なしです(^^;)
どうしたら妊娠しますか?
知ってる方教えて下さい!

コメント

あーちゃむ☆

とりあえず自分たちがいつ排卵してるか知るべきだとおもいます!わたきもルナルナファミリーのほう使ってますが、知りたくて排卵検査薬使用しました。妊娠は残念ながらまだです😱

• M&N

M&N

ありがとうございます!
    お互いに妊娠出来るように頑張りましょう

• 4月13日
きりんさん27

私は生理周期が28〜40日と生理不順だったのもあり、結婚してから基礎体温きちんと計ることから始めました。
3ヶ月後の新婚旅行が終わったら検査にも行く予定でした。

生理周期安定している様ですし、まずは基礎体温を3ヶ月計って排卵日でタイミングはかってみては如何でしょうか?

• M&N

M&N

そうですね。
    排卵日にタイミングはかってためしてみます!

• 4月13日
リンスケ

私は基礎体温つけながらのタイミング法だけでなかなかできなかったんで、いろいろ試したことがあるんですが、、、
・嫌だけど夏でもHOTまたは常温のものしか飲まない、食べない
・ルイボスティーしか飲まない
・葉酸サプリをとる
・基礎体温はストレスになるので、つけない
をしたら、2カ月ぐらいですぐできて、、
たまたまかもですが、これまではなんだったのかとちょっと思いました(・・;)

M&N

2ヶ月妊娠したんですね。
私は腸が弱いので夏でもhot飲んでるんですが……
人それぞれなんですかね(^^;)

がっちゃん

排卵がうまくされて
いないのでは?( •́ •̀ )
基礎体温測るところから
はじめてみては
どうですか???

• M&N

M&N

そうですね。
    基礎体温ちゃんと測ってみます

• 4月13日
MAM♡

ルナルナはズレがあるとよく聞きます…。基礎体温や排卵検査薬などで試してみてはいかがですか♥?
お互い妊娠できるといいですね♥♥

• M&N

M&N

排卵検査薬で調べて排卵日狙ってタイミング合わせたら大丈夫なのかな(^^;)
    妊娠出来るように頑張りましょう!

• 4月13日
Lieb

私はラルーンで妊娠するかもな時期に頑張りました!
昨年仕事を辞めて4月から子供を作り始めて5月末に検査薬の陽性が出ました。
計算によると5月中旬くらいにできたみたいです。
基礎体温はつけ始めたばかりでわからず、結局生理周期から計算されたラルーンカレンダーをみて頑張った感じでした。

叔母も言っていたのですが、仕事のストレスとかストレスは関係するかもです(>_<)
叔母の周りに会社のストレス原因社員が転勤になったら出来たとか、仕事辞めたら出来たとか多いそうです。

YU

36.3〜36.7の体温差が有るのでしたら、排卵はされてると思うのですが排卵予定日の後に36.7付近の高温期が何日くらい維持されているか計って確認してみてください。
高温期が10日満たない場合はホルモン分泌が少なくて、着床しにくいそうです。

あとは、基礎体温とタイミングだけだと排卵日の確定は難しいので、可能でした本命日の前後は一日おきくらいにチャレンジ出来るといいと思います(^^)もしくはちょっと高いですが、排卵検査薬で計ってみるとわかりやすいですよ。
お互い頑張りましょうね〜(^-^)