※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

保活とは、具体的に何をするのでしょうか?

保活とは、具体的に何をするのでしょうか?

コメント

保育園が激戦の地域では、入りたいと思った時期にすぐ入れないので、前もって入園の為の準備をします。

具体的には自分の地域がどの位の人(求職中、パート、フルタイムなど)がどのタイミング(いつでも入れる、4月なら入れるなど)で入れるのかなどを確認する事、入れたい保育園を事前に見学する事、認可外の保育園は早い者勝ちの所もあるので、あらかじめ保険としている申し込みする事、認可保育園に入れる為に加点の付く事を対策する事、などだと思います。

• ゆきなお

ゆきなお

だいたい10月から申し込み始まりますよね?事前に見学しても、サインをもらわなきゃいけないので、改めて行かなきゃいけないという事でしょうか?

• 9月23日

退会ユーザー

サインというのは何の為にでしょうか🤔
    地域によってやり方が違うんだと思うのですが、そういうのは私の所は無かったので、詳しい事は役所で確認した方が良いと思います。

• 9月23日
  • ゆきなお

ゆきなお

サインは見学に行った証明です。役所で聞いて申込書に記載されているそうです。

• 9月23日