※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

臨月に入ってからの胎動カウントについて不安があります。大人しいのでカウントはしていませんが、たまに動いています。必要でしょうか?

みなさんは臨月に入ってから胎動カウントはしていますか?もともと胎動が大人しいので、カウントをすると常に不安になりそうで、していません(^_^;)もにょもにょとたまに狭そうに動いてはいます💦しないとだめでしょうか。。。

コメント

ぽんえり

私もしてません!
臨月入ってから胎動落ち着いたかな?って感じですけどモゾモゾしてるのは確認できてるので大丈夫かなと(´・_・`)

• りんご

りんご

ですよね。。胎動を感じていて、検診で赤ちゃんは元気と言われたら大丈夫かと💦
    10回動くのに時間がかかったら病院に連絡と本などに書いてあり、ふと不安になってました(^_^;)

ありがとうございます♡

• 4月13日
momomoko

私は産まれるまでやってました!
病院でチェックされてたのもありますが、胎動を感じられるのは産まれるまでの期間なので臨月はこれが最後なのかもしれないと思いながらシミジミと余韻に浸りながらカウントしてました(﹡´◡`﹡ )笑

今は産まれて胎動がなくなり少しさみしい気分にもなります。

• りんご

りんご

そうなんですね(^-^)胎動が激しいとわかりやすくていいですよね‼︎
    しみじみ余韻に…♡産まれたらたしかにさみしいかもですね>_<
    私もmomomokoさんみたいに穏やかに出産を迎えたいです>_<

ありがとうございます♡

• 4月13日
marutaro

胎動カウントはしてください!
わたしの友人が予定日に胎動がないことに気づき残念ながらお腹の中で亡くなってしまいました。
日に日に胎動が少なくなっているとは言っていましたが、まさかこんなことになるなんて。わたしも妊娠中であったためかなりショックをうけましたが、胎動カウントがとても大切だと気づかされました。

• りんご

りんご

そうなんですね>_<
    それは悲しすぎます…ご友人の方のお気持ちは想像を絶します。。。
    予定日まであと1週間、できるだけ胎動カウントしてみます!!

ありがとうございます‼︎

• 4月13日
ひなひなちゃん

胎動カウントってするんですか?
お医者さんからは何にも言われてないので、特に気にしてませんでしたf^_^;
胎動が感じられなくなったら、オカシイとかなんですかね?
質問ばっかりですみません…(ノ_<)

• りんご

りんご

10回胎動を感じるのに何分かかったかで、赤ちゃんが元気かどうかを確認することのようです。時間がかかりすぎると、赤ちゃんが弱っていることに早く気づけて対処ができるようです。
    私も病院では何も言われてませんが、臨月に入って予定日が近づくと不安になってしまい💦

• 4月13日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!そうなんですね!(*^_^*)
    臨月に入ったら、カウントするんですね〜
    胎動は出産近づくと少なくなるんですかね?
    予定日近づくと不安になってきそうですよね…(−_−;)
    病院でも聞いてみたらどうでしょうか?

• 4月13日
  • りんご

りんご

胎動をはっきり感じる20週すぎぐらいからするのをオススメされてるみたいです。
    臨月に赤ちゃんが下がってくると胎動が少なくなるみたいですね💦それも人によるみたいですが(^-^)
    胎動カウントアプリもありますよね!
    病院でも聞いてみますね^ ^

ありがとうございます♡

• 4月13日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

人によって違うんですね!
    こちらこそありがとうございます(´◡`๑) 
    元気な赤ちゃんが生まれます様に♡
    頑張って下さい!

• 4月13日
  • りんご

りんご

はい!ありがとうございます(*^^*)
    ひなひなちゃんさんも、元気な赤ちゃんが生まれますように*\(^o^)/*♡

• 4月13日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    出産したら、ママリでも報告しますね(*^_^*)

• 4月13日
みみみ

してません(-ω-;)
1時間から2時間全く感じなかったら病院行こうぐらいで。

• りんご

りんご

あまり神経質に気にしすぎても良くないですし、難しいですよね💦

ありがとうございます(^-^)

• 4月13日