※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の水通しについて、幼児になっても毎日するのは大変です。肌荒れを防ぐためには必要ですが、スペースの問題もありますね。

赤ちゃんの服の水通し…皆さんは何ヶ月(何歳)までやりましたか?

秋冬用のカバーオールとスリーパーをユニクロで買ったのですが、普段着ているノースリーブの短肌着+夏用のカバーオールにスタイ3枚(ヨダレっ子なので多いです💦)+ガーゼハンカチを毎日手洗いしてるので、水通しするとピンチハンガーのスペースが足りなくて…💦

赤ちゃんだから水通ししないと肌荒れしてしまうのは分かってますが、幼児になってもその都度水通しするとなると大変なんだろうなと思いまして…

コメント

コート以外は大人でも水通ししてからしか着たことないです😅💦

子どもは3歳ですが今でもしてます😅

あやん

袋に入れてあっても特有の臭いが気になるのでまだやってます😊
新しいの何日かに分けて洗うのはどうですか🤔?

さるあた

基本今でもやってます。
臭いがきになるので。
ですが、する前に子供が着てしまうこともあるのでやらないときもあります。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

おとなのものも全部しています🤣💞

大人も子供も買った服は洗ってから着てます

べき

私もコートや毛糸の手袋等以外は大人のものも全部1度洗ってます☺️

ぴぴぴ

私は3ヶ月くらいからもうしてなかったです…せんたくは大人の物とはわけて洗ってますが💦
みなさんの回答見てびっくり😱
まだまだ水通しってやってた方がいいんですね💦💦

かつらぎ

たくさんのご回答、ありがとうございます💡

私自身が適当な性格で大人用の服ですら今まで水通ししておらず、皆さんのご回答を見てビックリしました💦

一着ずつ袋で包装してるとは言えども、水通しはしなきゃいけないですよね…

新しい服は一気に洗おうとはせず、小分けして洗っていこうと思います💡