※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完ミママさんへ👩‍👧 1日の授乳回数と1回のミルク量を教えてください。 また、3時間たたずに泣いた場合の対処法を知りたいです。

ミルク量について🍼❤︎

生後2ヶ月のお子様がいる完ミママさんに質問です🙋‍♀️
1日の授乳回数と1回何ml飲ませているか教えて下さい🙇‍♀️☁️
また3時間たたずに泣いた場合の対処法もある方は教えて下さい☺️🌈

コメント

まな

もうすぐ3ヶ月で160×5〜6回です😊
3時間もたなかったらひたすら抱っこ、おしゃぶりで対応してます。もたないのが続けばミルク量増やしてます!

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます🧸❤︎
    夜は最後何時にミルクあげてますか?🤔

• 9月23日
  • まな

まな

夜は大体20時頃でそのまま就寝です😊
    夜間は最近バラバラですが大体1〜2時と4〜5時にミルクです。昨日は5時半の1回だけでした!

• 9月23日
  • 🧸

🧸

教えていただきありがとうございます☺️❤︎
    参考にさせていただきます🥰

• 9月23日
みー

1日6回です😁
昼間は3時間おきで夜中は1回ミルクあげてます。
寝る前と夜中の1回は160ml
昼間は140mlです😀

抱っこしているとなんとか3時間は持ちます💧
置いたら泣くんですが、お腹がすいてないているのか、違う理由なのかよくわからず…
なので昼間は3時間経ったらあげてます。
ただこれでいいのかはよくわかりません😭

• 🧸

🧸

夜中は起きちゃいますか?起こしてますか?🤔
    今は泣いたらすぐおっぱいをあげちゃってるのでミルクにするとちゃんとお腹が満たされるのかな?…と😣🌧

• 9月23日
  • みー

みー

夜中はすごく泣くわけではないんですがモソモソしてぱっちり目があいてしまうので1回あげています。
    寝てるなら起こしてはあげないです😀

うちは母乳拒否だったのでミルクのみなのですが、やはり3時間あけなきゃいけないってのが辛い時もあります😭
    母乳の頻回授乳も大変ですよね😅

• 9月23日
  • 🧸

🧸

今が寝る前だけミルク160mlにしてると同じ感じで泣く感じではなく唸って起きるって感じです🤔

昼間は1時間に1回はあげてる感じなので足りてないのかなと不安でミルクならちゃんと満腹になってくれるかなと期待してます😵🌧
    ただやっぱり3時間がネックですよね😭💦

• 9月23日
  • みー

みー

そうなんですね😊
    寝てくれる方だと思うのですが朝まで寝てほしいですよね。笑

1時間に1回ですか!
    大変ですね😭
    なるべく3時間あけたほうがいいかなと思いますが、他の方が言われてるようにあまりに泣くようなら2時間半とかであげてもいいと思います♡
    それまではなんとか抱っことかで頑張ってもらわないといけないですが…
    少しでも楽になるといいですね🤗

• 9月23日
さんご

2ヶ月から完ミでした!
記録を見返してみるとその頃は120〜140くらいを5,6回でした😌
3時間あけろと言われてましたが、2ヶ月入るくらいまではほんっとにあかなかったです😂
2時間半とかならあげてましたが、足りないのかな〜と思い一回量を10mlずつ増やしたりしてるとだんだん間隔があいてきてましたよ🍼
満腹中枢もそろそろ出来てくる頃かな?と思います🙌

• 🧸

🧸

今おっぱいで1時間に1回ぐらい授乳してるのでミルクでまとまって飲んでくれたらお腹いっぱいになってくれるかなと思ってるんですよ😣🌧
    増やす時はどのタイミングで増やしますか?😵
    例えば昼に120ml飲ませて泣いて3時間あかなかったら次の授乳を130mlにする感じですか?😣

• 9月23日
さんご

そうなんですね💦
ミルクは腹持ちがいいって言うので、少しでも間隔があくとゆんさんも楽になりますよね😭
増やすタイミングは、ゆんさんがおっしゃられてる通りで、3時間もたない時に増やすっていう感じです🙆‍♀️
3ヶ月、4ヶ月、と月齢が進むと4〜5時間くらい普通にあくようになってきました😌

• 🧸

🧸

教えていただきありがとうございます☺️🌈
    様子みながら試していきたいと思います🙆‍♀️🍼

• 9月23日