※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

排卵検査薬の写真載せます!初心者で分からず😭これはどういう事でしょうか?今日タイミング取れば大丈夫ですか??

排卵検査薬の写真載せます!

初心者で分からず😭
これはどういう事でしょうか?

今日タイミング取れば大丈夫ですか??

コメント

あき

ちなみにこれが基礎体温です

ドラえもん

妊娠してると思います。
生理日過ぎてるなら一度病院に行かれてください^_^

• あき

あき

あっ排卵検査薬です☺️
    妊活中でタイミングを知りたくて使い始めたんですが、よく分からず😅

• 9月23日
╰(*´︶`*)╯

今日の9時が黄体形成ホルモンのピークで、そこから24時間以内に排卵されるので、なるべく早めにタイミングを取って、明日(の出来れば朝)も可能ならタイミングを取れば、バッチリかと思います✨

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    なるほどそういう事でしたか!
    ピーク過ぎてるんですね💦
    ありがとうございます😊

• 9月23日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ピークから24時間以内に排卵すると言われてて、卵子は6〜24時間の寿命しかないので、もしピークの9時の直後に排卵して、卵子の寿命が6時間しかなかった場合、今の時間がギリギリの可能性もあるので、なるべく早めにタイミングを取った方が良いと思います!!
    ピークから24時間後に排卵で、卵子も24時間生きていた場合は、タイミング的に明日がピッタリの可能性もあるので、今日明日を頑張ったら良いかと思います✨

排卵がいつしたかの確認はエコーで見ないと分からないし、卵子の寿命がどれくらい持つかは人それぞれなので、今日はなるべく早めにタイミングを取った方が良いですね😊💕
    頑張ってください🕊

• 9月23日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ピークとは、排卵検査薬の黄体形成ホルモンの値の事で、排卵した事を指してる訳ではないです。
    ホルモンの値のピークのことを、LHサージって言うんですが、そこから一般的に24時間以内に排卵されるって言われてます!!

• 9月23日
  • あき

あき

詳しくありがとうございます😊
    早くても息子が寝てからになっちゃいますが、頑張ります😅
    間に合ってることを祈るだけですね!
    勉強になりました!

• 9月23日
ドラえもん

大変失礼しました。笑笑
妊娠検査かと勘違いしてました(^。^)
もし自宅で排卵検査後にタイミングして数回失敗したら、
病院で夫婦揃って検査した後に、病院の先生の元タイミングとった方が色んな面で早いかと思います^_^!
夫婦揃って検査ってすごく大事ですし。あと検査するときに必ず行う、卵管造影剤後の妊娠率も素晴らしい^_^!

• あき

あき

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月23日
たいマー

今日!今日!今日ですよー!!!!!!!
急いで!!!!!

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    ですね!!
    頑張ります☺️

• 9月23日
ママ

今日排卵日な様なので、ベストタイミングは21日だったかなーって感じです✨
今日もトライした方がよさそうですね✨

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    21日ですか?!
    もう少し早めから排卵検査薬を使用した方が良さそうですね😢
    ありがとうございました😊

• 9月23日