※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

稽留流産手術後、仕事に行く気力がない。不妊治療を考えるが金銭的に難しい。将来の不安や二人目の希望が心を重くしている。

明日から仕事行きたくないです…。
稽留流産手術を金曜日にして、腹痛あるし、色々気力がないです…。
30代最後にせっかく妊娠できたのに、こんな結果になるなんて…。
もう40歳になるし、色々不妊治療した方がいいのかもしれないけど、うちは、私が稼ぎ頭だから、金銭的に仕事辞めるわけにもいかないし、正社員だし、不妊治療に合わせて休み取るのも難しいし…。
今後どうなるんだろうと、二人目を授かれる日は来るのかと気分が落ちっぱなしで…。

すみません。質問ではなくて、今の気持ちです…。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

確定ではないですが、稽留流産かもと言われてます。同じくこんな結果とは思いませんでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね…
    私は去年末にも流産してまして、まさか2回連続でこんな結果とは思いませんでした…。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

大阪ですか…
実は関東なんです😭
年齢も年齢だから流産繰り返したのかなと思いながらも、もし原因があって、また同じことになったら…と思うと不育症の検査もどうしようかと考えてしまうんです。
不育症の検査も高いんですよね…?

ミニオンズ

お体大丈夫ですか?
私も同じく先週水曜日に稽留流産手術を行い、しばらくお休みもらって、明日から仕事に行く予定ですが、気落ちして何もやる気が起こりません💦
なかなか気持ちを切り替えるのって難しいですよね😢

上のお子さん同じ月齢ですね!
今回流産して落ち込んでる時、娘にかなり励ましてもらいました☺️
妊娠、出産って本当に奇跡なんだなと思い、娘をもっと大事にしようと改めて思いました。

心身ともに辛い時期だと思いますが、頑張って乗り越えましょうね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事行ってきました。行く前は本当に嫌でしたが、今までお休みを頂いてた分忙しかったので、気持ちが紛れました。

    妊娠、出産って、本当に奇跡ですよね。
    私にとってはすごく奇跡的に感じますが、周りのママ友が2.3人年子で産んでたりするので、流産もせず、こんな奇跡的なことを何回もできるなんて、羨ましく感じるし、なんで自分にとってはこんなに難しくなっちゃうんだろうと辛くなります。
    なんとか、もう一人授かりたいです…

    • 9月24日