※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心輝2019
子育て・グッズ

7か月の娘が咳で痰をからむ嘔吐を繰り返しています。2回嘔吐したが元気。大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

7か月になる女の子のママをしています😊
9月21日の夜から娘が咳をしはじめ22日は1日様子をみていたのですが咳が痰をからむ咳になっていて23日(今日)午前中に咳をしたあと痰がからむ嘔吐をしてしまい小児科に診察しに行って風邪薬とホクナリンテープを貰ってきて帰宅して午後にお昼寝から起きたらまた咳で痰がからむ嘔吐をしたのですが嘔吐をしたあとは必ず元気いっぱいで何もなかったように過ごします😅
今日2回も嘔吐したのに大丈夫なのでしょうか?
何かアドバイスをお聞かせ下さい🙇🙏

コメント

ぶたッ子

咳き込んで吐く事はよくある事なので大丈夫ですよ😊
その後、顔色悪かったり、機嫌が悪くなったりしないか、様子をみてあげれば良いと思います💡

• 心輝2019

心輝2019

回答コメントありがとうございますm(_ _)m
    顔色は悪くなくて咳き込んで吐いたあとはケロッとしています(๑˃ᴗ˂)و

• 9月23日
🐬

うちの子がRSの時咳が酷く咳き込んでそのまま嘔吐しました😂
咳き込んで嘔吐はよくありますよー!
子供は自分で痰が出せないので、痰を出そうと咳が出たり嘔吐したりするそうです

こまめに水分取ってあげて下さい🤗

• 心輝2019

心輝2019

回答コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね(•ᵕᴗᵕ•)
    咳き込んで嘔吐するまでに苦しくて泣きながら嘔吐するの悲しくなります😓
    こまめに水分をとっていきたいとおもいます(。◠‿◠。)

• 9月23日