※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊娠・出産

8週の食べづわりについて相談です。1時間おきに異様な空腹感で気持ち悪くなり、あっさりしたものでは満たされず、カレーや肉まんを食べ続けています。異常でしょうか?

8週の食べづわりについて。だいたい1時間おきには異様な空腹感で気持ち悪くなります。それもフルーツやヨーグルトとあっさりしたものでは満たされず、さっきからカレーや肉まんなどひたすら食べてます、、異常でしょうか?(;_;)

コメント

みみ

私も食べづわりで常に何か口に入れてました( ; ; )
検診では毎回先生に体重増えすぎ!って怒られてました(笑)お陰様で20キロ体重増えました、?

• ぺえ

ぺえ

常にとは例えばどうゆう食べ物でしょうか?(;_;)アメやグミなどでは全く満たされないです〜(;_;)
    20キロ、、!私もこのままだとありえそうです。笑

• 9月23日
  • みみ

みみ

かわいいお菓子なんかじゃ全然だめでマック行ったりモス行ったりアイス食べたり炭水化物ですね!止まらぬ食欲でした、、、😭

• 9月23日
  • ぺえ

ぺえ

一緒ですね(;_;)!今日も結局マックでした、、笑っ

• 9月23日
てぃな

私も同じですー!
あっさりとしたうどんとかだと余計ムカムカします(*_*)
ピザやマックやパスタ食べてます!笑
やばいですー(*_*)笑

• ぺえ

ぺえ

よかったですー!(;_;)
    私もマックやピザのオンパレード、、笑

• 9月23日

私も食べづわりでした😂
プラス16キロで増えました😂

• ぺえ

ぺえ

きゃ〜16キロ!(;_;)笑っ

• 9月23日

退会ユーザー

毎日アイス食べてました😂
    プラス16キロのおかげで
    太ももに割れ目出来ました😂

• 9月23日
  • ぺえ

ぺえ

きゃ〜(;_;)怖いです、、

• 9月23日
WAKO

全然異常じゃないです!

私も食べづわりで、あっさりした物よりもお米とかラーメン、ケンタッキー、ポテトなど、がっつりしたものが食べたくて、ひたすら食べてました😂

• ぺえ

ぺえ

全く一緒ですね〜(;_;)がっつりしか受け付けないです、、

• 9月23日
  • WAKO

WAKO

ちなみに最終的に+16キロ太ったのでお気をつけ下さい(笑)🤣

• 9月23日
  • ぺえ

ぺえ

16キロ、、どうなっていくんでしょう(;_;)

• 9月23日
あーたんママ

私もちょうど8w1dの妊婦です!
異様な空腹感!!めっちゃわかります😓😓😓
私も夜中トイレで目が覚めたときお腹空きすぎておにぎり食べてしまいました笑笑
朝には昨晩の残りのおかずとパン2つ。なのになのにお昼前にはお腹が空きラーメン食べちゃいました…😓😓😓
太るのだけは怖いですが
食べないと気持ち悪くなるし辛いですよね(T . T)

• ぺえ

ぺえ

わかりますー!笑
    私も夜中のトイレで冷蔵庫あさって、、いつもベッドで葛藤しています。笑
    いつになったら落ち着くんですかね、。

• 9月23日
えいい

私は食べづわりと吐きづわりの両方だったんですが、ジャンクなものの方が良かったです〜✨
とんこつのカップラーメン、ポテトチップス、カレー、マック…などなどよく食べてました😅

• ぺえ

ぺえ

なんでこんなガッツリ系ばっかりなんですかね、、(;_;)!

• 9月23日
ままりちゃん

ありますよね!😂
マック、モス、ピザ食べてました😂💦

• ぺえ

ぺえ

全く一緒ですね(;_;)胃がどうなってるんでしょう、、

• 9月23日

多分つわり強くない方だったと思うんですが、食べるものは偏ってましたね〜😂

今でも好きだけど、
ハンバーグ、石焼ビビンパ、マック(フィレオフィッシュが特に)あたり週一〜でループしてました。

お腹すいたときは、出来るだけバターやチーズなどない状態で、食パンを生でかじる、バナナやフルーツをたべる、軽めのお菓子(ふわえびせんとか)を食べる、アーモンドを食べる、色々でした。

もともとすでに太ってたので、どか食いを出来るだけ朝か昼にして、夜は野菜たっぷりを目標にしてました。

妊娠開始から母子手帳もらうあたりまでの最初で2.5、あとはゆるく500gずつ増えるか増えないかぐらいに落ち着きましたが、友達が食べづわりと運動不足で難産になったといってたので、毎日少しでも歩くようにしています。

今はポケモン集めながらです🤣

退会ユーザー

あと、小さい袋タイプのチップやサッポロポテトをよくたべてました
    一日一個とかきめて。
    大きい袋だとつい食べ過ぎちゃうので、お菓子なら小分けタイプおすすめです。

• 9月23日
  • ぺえ

ぺえ

さっそく小袋タイプのお菓子かってきました!
    私も運動もしっかりしていきたいと思いますー(;_;)

• 9月23日