※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii★mama
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。部屋の整理整頓や断捨離ができず、やる気が出ません。みなさんはどんな方法で自分を動かしていますか?教えてください。

妊娠9ヶ月の妊婦です!
赤ちゃんを来月迎え入れる為に部屋の整理整頓や断捨離をしなければと後期に入ってから思っていましたが、なかなか集中できず倦怠感で毎日過ごしています;_;
やる気スイッチがあるならば誰かに押していただきたいくらいです…(/ _ ; )
こんな時みなさんは、どんな方法で自分を動かしているのでしょうか??
なにかいい方法があれば教えていただきたいです^ ^

コメント

deleted user

私もなかなか動き出せないです(笑)
ただ、先日妊娠中のブログ始めてみました。全然見てくれる人もいないので、ほぼ独り言に近いんですが(笑)
書く内容がないので、妊娠中の記録として書いてますが…今日はこれをネタに書こうと思うと、とりあえず身体が動くようにはなりました_(┐「ε:)_
さっきようやっと、入院用の準備が終えられましたヾ(@⌒ー⌒@)ノので、入院用グッズの準備終わったよ〜〜ってブログを書くことが出来ました(笑)

あと、誰かに宣言したりするのも良いかもしれません😊夫によく、今日は○○するつもり!と宣言します。3割やりませんが…宣言した手前、わりと身体動きますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • chii★mama

    chii★mama

    ブログですかぁー!!
    でも私、スマホをいじり始めると寝ながらだらだら何時間も過ぎ、気づけば寝てるんです(/ _ ; )
    かなりのワガママ体質ですいません(/ _ ; )笑
    入院の準備、あたしも先週なんとかできました!
    夫に今日やらなければいけない予定を宣言するの、あたしもやってみます!^ ^
    多分誰かに監視されないと動かない体質なのかも??^ ^
    提案ありがとうございます★

    • 4月13日
ちむさん٩(Ü*)۶

ゴロゴロしながら
服畳んでいたりすると
いきなりスイッチ入ります(笑)
動けない時は本当に動けないです(笑)
ネットみながら
オムツどーやってしまおうかなーとか
考えてると
結構動けますよ(笑)

  • chii★mama

    chii★mama

    いきなりスイッチ入るのなんとなく分かります^ ^笑
    でも、めっっったにやる気スイッチ発動せず笑
    だらしない嫁だなーと夫に思われてもいーくらい動けないです笑
    確かに私もパソコンで可愛いベビー用品など調べてる時間は体が冴えてるかも??★

    • 4月13日
草組

私も臨月入ってから一気にやりました。笑

なんかやたらいろいろ目に付くんですよ(; ゚゚)
動物の本能なんですかね?笑
巣作りというか…笑

37w入れば
赤ちゃん降りてくるようお腹はらせて
子宮口開いてって運動しなきゃいけないんで
その勢いも借りてやってます(´∇`)

携帯でテンションが上がる好きな曲YouTube出来きながら踊りながらやってます(∩´∀`∩)

  • chii★mama

    chii★mama

    わかります!
    めっちゃ目に付くとゆーか、普段気にならないところが気になって…
    私に音楽が足りないのかもしれないです!!
    結婚してから、好きな音楽聴くことがかなり減りました(>_<)
    これでちょっとはテンション上がるかもしれません!
    ありがとうございます( ^ω^ )♡

    • 4月13日
  • 草組

    草組

    もうやる気スイッチは入りかけてますね(*゚∀゚)
    あとは勢いでやるだけ!笑
    あ、でもまだ34wならご無理なさらず(´・ω・`)
    掃除とかは臨月で一気にやるのをお勧めします!

    • 4月13日
らいおんさん

わかりますー!
私もやらなきゃと思っていますが、なかなか動けず...笑
からだも重いので、ガシガシ動けないから余計ですよね~

晴れた日は少しだけ、頑張る力が湧きます╰(*´︶`*)╯
あと、明日は後期の母親学級なので、気持ちを奮い立たせたいと思います♡笑

  • chii★mama

    chii★mama

    天気関係しますよねっ^ ^
    今日は夜ごはん作りたくない病で外食です…( i _ i )
    母親学級や検診の日は朝からよく動くんです、、不思議ですよね笑

    • 4月13日
  • らいおんさん

    らいおんさん

    私もご飯作りたくない病によく発症します~笑笑♡
    いいと思いますヾ(*´∀`*)ノ!!

    • 4月13日