※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMam👦🏻
子育て・グッズ

息子が長引く高熱で心配。薬が飲めず、食事も少ない。市民病院での対応に不安。無理矢理薬をあげるべきか悩んでいます。助言をお願いします。

息子がインフルエンザです。
家族で2番目にかかった上の子が
タミフルを最初の2回分しか
飲まなかったためなのか
1人だけ熱がなかなか下がらずにいます。
18日の水曜日にかかりました。
MAXは40.0度までいきましたが、
今日は37.1度まで下がってきてはいます。
今日市民病院に行ってまたインフルエンザの
検査を行なったとこらまだ陽性出てます。
薬を何に混ぜてももう飲んでくれなくて
困っています。。
とゆうか食事も2.3口しかとれず、
水分もいつもよりかなり少ないです。
おしっこは出てますがうんちは昨日と今日してません。
市民病院の先生には5日間くらい熱は
出る子もいると言われたのですが、
他のみんな(家族7人全滅)は2.3日で熱は
下がったので、息子の熱が長引いていて心配です。
薬を飲めないっていうのは市民病院の先生に
ちゃんと伝えたのですが、無理矢理でも
あげるべきでしょうか??
初めてこんなに高熱が続いてどうしたらいいのか
分かりません。。
どなたか良ければアドバイスください

コメント

メロン

薬飲まないの本当辛いてますよね!親は、なんとかしてのませたいのに!
九月入って3歳4カ月の子供と母親一瞬にインフルエンザになりました!!息子は、錠剤の薬1錠のみ処方され、私は、妊娠初期ということで風邪薬の漢方のみでインフルエンザと戦いました😅
私は、薬飲まずに2日で熱も下がり元気になりました!でも子供の場合長引くので飲ませた方がいいのかな?
うちも子供が薬イヤイヤで普段チョコ食べたい言うけどあまり食べさせてないので興味を利用して薬錠剤を潰して混ぜたらたべました!
時々カルピス濃いめに作って薬混ぜたりしてます!何か好きな物や、興味あって普段あげていないものなどあればいいですよね!!

• 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

ありがとうございます。
    私も錠剤2錠のみだったのでそれ飲んで今は潜伏期間?終わるの待ってるとこですが、息子が全然ダメで…タミフルが粉なので水滴で丸めてもダメで😭
    チョコレートが最近好きになってしまって気に入って食べてたのですが、インフルエンザになってからはチョコレートも食べません。。。
    本当に息子自身が食べたい飲みたいって思った時に少量口にするくらいです💦

• 9月23日