※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ肉球
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいが苦手でミルクを飲んでいる状況です。おっぱいを好きになる方法はありますか?

生後6日です。
おっぱいは張ってきてガチガチなんですが、出が悪く両方で10mlくらいしか出ません。
吸わせていたら出ると思うのですが
出が悪く、乳首も短くて吸いずらく
ギャン泣きで哺乳瓶の乳首しか吸わなくなりました😭
体重も減ったのでミルクを足さなきゃ駄目だと言われ、ミルクをあげるとグビグビ飲んでくれます😢😢
今のところ搾乳して頑張ってますが、
諦めないで頑張った方がいいですよね?

何かおっぱいが好きになる方法はありませんかね?💦💦😭

コメント

きりん

乳頭保護器使ってもダメですかね?
乳首が小さかったり短いのもサポートしてくれますよ!
私も最初陥没乳首だったのと、娘が大きく産まれて空腹だと反り返っちゃう子だったので、最初は混合でミルクで少し落ち着かせてから、保護器つけて吸わせてました!
胸が張るなら先に搾乳したのを哺乳瓶で軽く飲ませて、実際に吸って貰ってまた最後哺乳瓶に戻すとか…。
ギャン泣きまで行っちゃうと、空腹の限界でこっちも焦っちゃうから、口パクパクしてたり、手チュッチュしてまだ泣いてないときに、落ち着いて咥えさせるといいのかな?って思いますよ😄

• もふもふ肉球

もふもふ肉球

なるほど!参考になりました!保護器買ってきます

• 9月23日