※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんた
家族・旦那

あー!マザコン旦那にイライラです。長期の切迫入院と出産の為、無職の義…

あー!マザコン旦那にイライラです。

長期の切迫入院と出産の為、無職の義母が息子の世話をしに自宅に行ってくれました。
それは、とても感謝しています。

入院前、小児科はA病院にとお願いしました
A病院…家からは30分程かかるが、仕事していた為土日も空いており気管支が弱い息子には小児喘息も見てくれる病院にしました

最初数回は義母は連れて行ってたと思います
遠いから面倒くさいと思ったんでしょう。
近所の人に小児科聞いて、家から15分のB小児科へ行ってるみたいです

そこで治るならいいですが、
薬も多く苦いのか先日うちに来た時は嫌がり飲みませんでした。
飲まなかったと言うと、義母は「うちじゃ飲むけど…」と嫌味みたいにいいます。

おまけに旦那は義母に見習ってか、下の子もB病院が、腕がいいからそこにしよう!と。B病院、普通の小児科。先生が優しいんだと思います。土は半日、日曜しまってます。

私の仕事9時〜17時のパート、日・祝休みです。

むーかーつーくー!
誰の遺伝で気管支弱いねん!
あんな大量の薬大人でも嫌だわ。
私がいる時は普通についてきてたくせに、ババァと住めばババァかよ!
土日やってて、小児喘息も見てくれるところにわざわざしたんや!

保育園だって、家の近所じゃないと、義母が色々近所の人に聞いて近所の保育園やれと言ってきて、旦那はそれを私に言ってくる始末。
家から30分あり私の職場から10分の保育園にしました。
親戚が働いていたので信用があったので。

仕事忙しく8時〜21時くらいしか帰って来ないくせに私には働けというくせに、
定年でずっと家に居る義母のやり方押し付けてくるなよ!

コメント