※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
子育て・グッズ

さいたま市北区に児童センターを探しています。お近くの方、情報を教えてください。

さいたま市北区に住んでます。
そろそろ児童センター?とか調べ始めているのですがよくわからなくて…
お近くにお住いの方児童センターあれば教えて下さい!
雰囲気とかもわかれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

さいたま市北区の児童センターだと宮原、植竹、本郷になります😃私は近くに住んではないので、利用したことはないのですが、北区の支援センターならあります。まだ1回しか利用していませんが、雰囲気は良かったです。あと、支援センターには駐車場はないです💦

•  ほり

ほり

詳しくありがとうございます!
    北区の支援センターってあるんですね!

1番近くて宮原かな…

何ヶ月くらいからデビューしましたか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10ヶ月位の時です。たまたまかもしれませんが、その日は0歳児はうちだけでした😅

• 9月24日
  •  ほり

ほり

そうなんですね💦💦
    うちももう少ししたら…って考えてましたがもう少し遅く行ってみます!
    旦那さんとかおばあちゃんときてる人っていますか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日だったのでお母さん+子がのみでしたが、土曜日も開いており月に1~2回程日曜日にパパサンデーというのがあるので、こちらには参加されていると思います😁

• 9月25日
  •  ほり

ほり

ありがとうございます!
    勇気を出して行ってみようと思います!

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おまけですが、10ヶ月までに行くと市のブックファーストのプレゼントが貰えます😁

また、下の方の通り、保育園にも小規模支援センターが併設されている所もあります✨

グッドアンサー有難うございます🙇💦

• 9月25日