※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お金・保険

マイホーム購入に必要な資金について相談です。現在賃貸で、住居にあてられる貯金はほぼ0です。家を買う場合、どのくらいの資金が必要でしょうか?手付金なども含めて教えてください。

マイホーム資金について、、相談させてください。

今まで主人の義母と同居で、折半でローンを返済していました。(義父の名義)
それで良かったのですが、主人と義母が喧嘩をしてしまい、私達家族が出て行く事になりました。

4人も子供がいると賃貸マンションもなかなか受け入れてもらえず、、とりあえずの家で戸建ての賃貸に住むことになったのですが古くて床はミシミシいうし学校も保育園も遠くなってしまい早く出て行きたいんですが
家を買うとなったら大体どのくらいの資金が必要なのでしょうか?
手付け金他絶対必要なんですかね、、

恥ずかしながら今の所住居にあてられる貯金はほぼ0です。

コメント

(❁´3`❁)

頭金ゼロでも買えないことはないと思います。
諸費用もローンに組み込む形になります。

• mio

mio

ありがとうございます。
    手付け金は別でいりますよね?(><)

• 9月23日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

私のとこの業者は、最悪10万でもいいって言ってましたけど…たくさんある方が、審査は通りやすいみたいです。
    諦める前に、業者に聞いてみるのがいいですよ!

• 9月23日