※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

田舎に嫁ぎ旦那の実家で義母、義父、義祖母、犬と暮らしています。来年…

田舎に嫁ぎ旦那の実家で
義母、義父、義祖母、犬と暮らしています。
来年同居解消をしたいと思い旦那に相談しましたが無理と言われました。

息子が泣けばすぐ飛んでくるじじばば
🐶は超絶甘やかし
怒鳴らない、息子のものを取ればおやつをあげて
それと交換←は?馬鹿じゃないの?
おやつ食べれるから取るに決まってるじゃん
そのため息子のおもちゃは噛まれた跡だらけ
躾出来ないなら犬飼うな、檻に入れとけよ
息子の方をサークルに入れるし意味不明
2階は旦那との寝室しかないので隙あらば2階へ
私が食べさせる横から
お茶は??次はスープは?とか指示、うっざ
野菜食べたくない、ご飯嫌だと食べないと
好きなおかずを与える
ご飯中に遊ばせる
今日も私がご飯中にいないと
食べ終わってないのに一緒に追いかけっこしてるじじい
とりあえず横からいちいちうざい、黙れって思っちゃう

数分前のことがわからない、覚えてない
という認知症ぎみの辞めればいいのに車に乗り続ける
84歳の義祖母
いつ事故するかわからないから怖くて仕方ない
来年までと頑固に乗り続けるし
息子のイヤイヤ期であれしたい!これしたい!も少し放っておけば抱っこ~って来るから放っておけばいいのに
可哀想とか言って12キロある息子をかかえようとするし
イヤイヤしてる息子は触るなって暴れて本気で危ない
するなって言ってるのにするから日本語通じない
泣けば可哀想、可哀想
はー???!お前子育てしてた?
畑仕事から帰って手は石鹸で洗わない
黒い手で触るしなんだか汚い
部屋もカビ臭くて絶対息子入れたくないのに入れる
田舎方言何言ってるかわからないし
排水溝と食器洗うスポンジ一緒にしないで
ガスと食卓のテーブル一緒にしないで、ベタベタで臭う
って説明してるのに伝わらないし覚えない
義祖母が1番イライラして顔も見たくないし
食事も一緒にしたくない
私はいつも無視か腹たって小声でうるせーばばあ
とか言っちゃうし、これから介護とか
絶対に嫌。多分死ねって本気で思ってしまう
私は顔に出やすいので子供って親の顔とかよく見てるし
私も母の顔色伺って過ごしてたのでそんな思いさせたくないし、離婚したら寂しい思いをさせることを知っているので絶対嫌です。
子供の服なども40分かけて西松屋…可愛くない
バースデイとか高速乗らないとありません。
私22歳なのにじじばばの洋服しかなくて買うとこない…


たくさん愚痴を書いてすいません🥺
吐き出すところなくてここでスッキリしました🥺
こんなかんじで気を使ったり腹たったりと
ストレスでどうにかなりそうなので
田舎から市内(私の実家)周辺へ住もうと思っていますが
旦那はやっぱり故郷だし

その旦那も周2.3でテニス
親も何も言わないし私も慣れてきてる
旦那は別に強く家族に言わない
というか態度が冷たい(男の人は普通かも)
礼儀?というか肘ついて携帯触りながら食べるとか
親は注意しないで私がするし、なんかなぁ
これ子供に見せたくないなぁとも思う
田舎は給料安すぎ、仕事場遠すぎ、その分のガソリン代無駄
元々市内へ住みたかったのですが
旦那が友達いないから嫌だと意味不明なことを言われ
義家族が来いと言うので数年だけ。そしたら帰ると約束をしていました。
それなのに市内には行かない🤷🏻‍♀️
どう説得しようーーと悩みです。

同居解消された方、旦那が反対してた方はなんて言って
出てこれましたか?🥺

コメント