※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

赤ちゃんは離乳食を食べているが、寝る前と夜中に粉ミルクを欲しがる。フォローアップミルクや牛乳に変えるか悩んでいる。フォローアップミルクや牛乳の使い方が分からない。

1日3食離乳食をしっかり食べてくれます。

ですが寝る前に粉ミルク(220ml)と夜中にお腹が空いたとアピールして粉ミルクをあげればすぐ寝てくれます。

もうこの月齢なので粉ミルクを卒業した方がいいと思っているのですが、寝る前と夜中にフォローアップミルクをいつも与えてる220ml分与えていいんでしょうか??

フォローアップミルクの使い方?がいまいち分かりません、、、

ネットで牛乳に変えるっていうのも見たのですが、牛乳ってスーパーとかに売ってる普通の牛乳の事でしょうか…?牛乳を寝る前とかに与えるってことでしょうか、、

コメント

バルタン星人

普通の粉ミルクは食事、フォーローアップミルクは液体サプリメントって感じです。なので、食事がしっかり取れてるならフォロミでいいと思います。そして、夜中のミルクは虫歯になります。せめて哺乳瓶は卒業してマグやコップの方がいいです。哺乳瓶は虫歯になりやすいみたいですよ。牛乳を飲めるなら寝る前に一杯飲ませて、夜中はお茶で我慢させる方がいいですね

• バルタン星人

バルタン星人

ちなみに、牛乳とフォロミは同じ位置付けですが、フォロミには牛乳にない鉄分補給ができます。なので、食事で鉄分不足が心配ならフォロミを飲ませてもいいですが、必ずしも飲ませないといけないことはなく、牛乳に移行するまでの練習って感じですね。毎日調乳するのも面倒なので、牛乳飲めるようになると楽だなって感じです!そして牛乳はスーパーの牛乳で大丈夫です!

• 9月23日