※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2回食について、2回目は1回目の半分の量をあげるべきか、1回目の量はそのままで徐々に2回目の量を増やすイメージでしょうか?メニューは少ないかもしれませんが、離乳食初めて34日目です。

2回食についてお願いします。

2回食って2回目は1回目の量の半分をあげればいいんですか??

1回目のご飯の量は増やさないで2回目の量を徐々に増やしていくというイメージでしょうか??

今日のメニューは、
10倍がゆ 小さじ6
トマト 小さじ2
じゃがいも 小さじ2
さつまいも 小さじ1
大根 小さじ1
豆腐10g

です。 トマトは嫌いみたいで今日ブーブーする事を覚えたみたいで飛ばされちゃいました。

これは少ないですかね、離乳食初めて34日目です。

コメント

ay

私は、2回目は粥、小さじ2.3くらいから始めました!!初めて離乳食始めた時と同じ感じで回目も進めましたよ〜😉

まぬーる

一回目の量を二回目でもだす。
回数は、1日2回の2食ですよーという風にとらえてやっていました🎵

でも、2回目が一回目のように軌道にのるとは限らないし、一回目より2回目のほうが食べることもあるし、全部無理な日は離乳食パスしてミルクな日もあるし、
イレギュラーですよ🎵