※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

ミルクを増やした飲ませ方は避けた方が良いですか?

ミルクについてですが、例えば100mlならスプーン5杯ですけど、スプーン5杯でお湯を120ml入れて量を増やしたりはマズイんですかね…

最近飲ませ過ぎな気がして、量を増やした飲ませ方はやはりマズイでしょうか…?

コメント

やる人はいると思いますが
薄くても濃くても良くないと思います!

ママリ

赤ちゃんによって飲む量すごい変わるので、あまり飲ませすぎとかは考えなくてもいいと思いますよ。缶の量は目安なので😁
あんまりにも空腹を訴えられるなら、ミルク白湯や麦茶を飲ませたらいいと思いますよ〜

• ママリ

ママリ

→ミルクの合間に、白湯〜…です😇

• 9月23日
  • まんゅこ

まんゅこ

コメントいただきありがとうございます😊
    そうなんですね😭飲ませ過ぎ感があり、お湯の量を増やせば満足しないかな…とか自己流でやってしまって…

麦茶✨新生児から飲めるの売ってたんで、買ってみます🥰

• 9月23日
🦕

美味しくなさそうで飲まなくなったりしたらそれはそれで大変そうです😭

飲み過ぎじゃない?!って心配になりますよね、、w
1ヶ月頃の赤ちゃんって満腹中枢がまだ未熟でお腹いっぱいって感覚がよくわからないらしく、必要以上に飲んじゃうみたいですよ!
母乳ですが、うちの子も産後入院してる時から100以上飲んだりしてました😂(吐いちゃうこともしばしば、、w)
なんなら、1時間に1回おっぱい欲しがってましたw

3ヶ月頃から満腹感が分かるようになってくるから、その頃から少しずつ飲む量も減ってくると思います!
1時間に1回欲しがってたうちの子が今では夜は6〜7時間寝る、朝〜昼は4時間くらい空くようになりました!
なので、体重の増加とか問題なければあげちゃって大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• まんゅこ

まんゅこ

コメントいただきありがとうございます

とりあえず病院では何も言われないので、このままあげてみます。
    しばしば吐き戻す事もあります。

え〜…早く家もそのくらい間隔空いて欲しいです、、、

ありがとうございます😊

• 9月23日

分量通りに作りましょう✨
飲ませ過ぎとは。
1日にどのくらい飲むのでしょう??

ゆいママ

適量をあげないと栄養の意味がないと思います。
ネットにも書かれていました。