※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろずべあ
家族・旦那

皆様でしたらどう思うか教えてくださいwうちの旦那なんですが、家族をと…

皆様でしたらどう思うか教えてくださいw
長文すみません!駄文すみません!

うちの旦那なんですが、家族をとりあえず大事にしてくれてます。でも、わたしの体感息子よりも私に執着が激しい。あと、結局は全部自分が1番大事だと考えてるふしがあります。

つい先日もここで相談させてもらったことがあるのですが、とりあえず自分の時間、気持ち優先すぎるのです。

●オナラずっとする

●全裸であるきまわり、ソファにすわる

●朝歯磨きしない、してと言ったら怒る

●息子が生まれてから1回も寝かしつけをしたことがなく、もうパパは寝る時に邪魔しないで欲しい存在になってしまったため、寝る時に旦那が息子に触れたらすごい嫌がるようになってしまい、嫌がられたら拗ねる。

●寝かしつけ中も関係なく話しかけてきたり、YouTube見せてくる。それを拒否すると拗ねる。
あと、息子が私の上で寝てるのに、早くおれをハグしろだの、チューしろだの要求してくる

●食べさせるの外出の時ぐらいはやってほしいという決まり事も、やりはじめたらイライラし始めるのでやらない。

●2ヶ月に1回で良いから、2連休のうち1日だけでも朝寝坊させてほしいって言うおねがいも聞いてくれない。頼んだ時、はぁ?言うてお前昼間はゆっくりしてるよな?俺働いてんだけど?発言

●夕食準備中、仕事から旦那が帰ってきた時にちょうど息子がうんちをしたのでオムツを変えて欲しいとたのむと、仕事帰りの旦那に頼むのはおかしいと怒る

●五月頃、第二子流産。流産手術が決まった時、息子も1人じゃみきれないし、麻酔で運転も禁止なので仕事を休んで欲しいと頼んだ時
仕事でどうしても無理だったら無理かもと仕事優先されそうになった。結局休みとってくれたので良かったのですが、その発言の恨みがのこってます。

●流産手術後、まだどんな顔して会えば良いか気持ちにふんぎりついてないから義実家行きたくないって言ってるのに
また行かなかったら俺がうるさく言われるからという理由で無理やり連れていかれる。せめて短時間にしてと頼んだのに2時間以上滞在させられる。その間ずっと愛想笑いしんどかった。

●息子が病院にいこうが、アトピーの継続治療にいこうが、どうだったか確認もしてこない

●わたしは流産後生理が来て、2週間も続いたあと2ヶ月もきておらず、ホルモンバランスもくずれてるけど
もう何も無いと思われてる

などなどのことがありまして……すごく旦那へのストレスがたまっており
あんまり優しくできてなかったのですが、最近はじめたゲーム内で友達♂ができて、なんか気が合うし、たまに愚痴とか言い合ったりしたり、ほぼテキトーな話してかなり気が紛れてきて、上手くムカつく気持ちに蓋ができるようになってたんですが
それに嫉妬され、そこから私が浮気してるようだとおもわれたみたいで
携帯の中身をみられました。

結構、旦那の愚痴かいてたりしてて、あと冗談でも書くべきではなかったんですけど
こんな子供観ない旦那トレードしたいなーwみたいなことかいちゃって不倫認定されました。

まぁ実際、旦那と話すよりたのしかったし、人間として旦那より好ましいし心の浮気と言われたらそうなのかもしれないしで
とりあえず不倫ではないことと、なんでその人と話ししてる方が楽しくなったと思うようになったかの経緯を説明しました。(上の箇条書き)

お互い反省して、わたしも過剰な連絡はやめること、
旦那も悔い改めるとなり
んで、早速この前の休日朝ごはんとかかわってくれたんですけど…気持ちが復活できるかわからずモヤモヤ…
理想は息子が可愛いからやりたいっておもってほしいんですが、私の好感度取り戻したいからって理由でしたが…

なんか、前までは我慢出来ることが全然我慢できなくなってきつつあるんです…。

まず犬をすぐ蹴るんです、なんもしてないのにうざいからって。
そして瞬間湯沸かし器みたいに切れて暴力してきます。
昨日も、でかけたいって言ってて私が今風邪ひいてるので
近くならなーって思ってたんですが大型ショッピングモールに行きたいと言われたので、いやそこまで体調良くはないって言うと「いや、いけるやろ。きのせい」といわれ
前なら我慢できてましたが、こいつに思いやりはないのかとめっちゃむかつき、友達にちょい愚痴のラインをしてると
おまえは、誰かと連絡とってねーの死ぬのかと怒鳴られブチ切れられて、結局近場の店に急に止まりました。

ここにするの?って聞くと、は?っていわれ、仕方なく息子をチャイルドシートから下ろしてると、チャイルドシートから下ろすために後部座席の扉全開にしてたんですがそれを、両手でバーンって閉めて私を車と扉の間に挟む感じにしてきました。

こういう瞬間湯沸かし器のような暴力とか八つ当たりがイラつくと結構あるんです。
私的にはDVだとおもってるんですが、結局はそれを誘発させてる私の態度にも問題あるし、息子には優しいしそんな暴力1回もしたことないので、この子から父親を奪ったらダメだよなって考えに至りまた我慢する。の繰り返しなんですが

私の本音は、こんな人とあと何十年もいないとだめなんかーと思うと気分が沈んでます…。
でも私のそんな気持ちで、息子から父親を奪うのもなー
日常的にDVがあればまたべつなんでしょうが……ってココ最近悩んでます

みなさんならこんな旦那さんを変えようと努力しますか?
それとも我慢して過ごします?離れますか?


コメント

deleted user

…ん?どこが家族を大事にしているのでしょう?十分DVだと思いますし、正直息子さんに手を出すのも時間の問題かと。
私なら迷わず離れます💦

  • ろずべあ

    ろずべあ

    コメントありがとうございます!
    いや、ココ最近急にまたDVのようなのがでてきて
    私の気持ちが離れたせいなんだとおもうんです…

    息子にはだすような感じないんですね💦世間一般的によくみるようなほどひどい感じではないので…そこまでひどかったら
    ふんぎりつけれるんですが……

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    犬を蹴る人ですよ?普通ではありません。犬だって命です。流産してしまった子だって命です。感覚麻痺してしまってませんか?ろずべあさんの気持ちが離れたからなんてDVの理由にはなりません。そんなことが理由でDVになるのだから、お子さんがご主人に向かって嘔吐してしまったとかそんな意味の分からない理由で手を出すかもしれませんよ。

    • 9月23日
  • ろずべあ

    ろずべあ

    ありがとうございます!
    いや、流産ってわかった時は泣いてたんでそういう価値観はあるんでしょうけど
    結局、手術とかなるってときは
    仕事でむりかもー?みたいなのはどーなんかなぁって思っちゃって…
    犬のことは下にしか見てないと思いますが、子供の命自体は大切にはしてそうにみえます。

    ただ、今後手を出さないような人なのかといわれたら
    全くわかりません!そうですよねー出す可能性ありますよね……

    • 9月23日
ひさ

我慢しません、離れます✋
動物に優しくない人はきっと子供にも、というか他の人にも優しくないと私は思ってます。
明らかにDVだと思いますよ😐
今はまだ息子さんにも手をあげないかもしれない、けど今から大きくなってから手をあげるかもしれないと考えたら、その時に守れますか?
大人の男性止めるのって並大抵の女性には不可能です。
流産手術...ただでさえ精神的にもまいるのにその発言する男はクソです。(すみません💦)
父親奪うっていう考えだから踏ん切れないのかな?と思います。
これから先息子さんが大きくなっても変わらず笑顔でいれますか?
精神的にやられたら笑顔になるのも難しいですよ。
それなら今のうちに大事な息子さんと自分自身を守るために離れた方が幸せになれるかと思います。

長男の父親がDV男だったので少し大袈裟に書いてしまいました...すみません💦

  • ろずべあ

    ろずべあ

    なんかそこまでひどい暴力じゃないせいで踏ん切りつかないんだと思います!
    いっそこのと叩き倒してくれたらいーのに…

    なんか、車の扉に挟むのもそんなに痛くなかったし、後ろに無理やり引っ張られるのも特にあざとかできるようなもんじゃないしって
    思っちゃって…

    • 9月23日
めーたんまま🔰

えっ👀⁉️
我慢する必要あるの⁉️って、思いました😠😠😠怒りの感情しかありません😠
犬を蹴るなんてダメ🆖そのうち、息子さんも平気で手を出して、躾と言いながら、DVになりそう😓もう、すでにあなたに対してはDVですよ‼️離婚するにしろ、しないにしろ、義母さんとかに相談できませんか?
俺が働いてやってると言う時点でもう、アウト👊
私なら、絶対に許しません❗️

  • ろずべあ

    ろずべあ

    犬を蹴るのはほんと我慢できないです
    なんで蹴るのか、理解に苦しみます。
    義母はくそすぎてむりです!
    働いてやってるとは思ってるでしょうけど、そういう決定的な発言自体はないんですよねーーー

    働いて帰ってきて疲れてるのに!って言うんです

    • 9月23日
けー

ひとつ言えるのは、人を変えることなんてできないってことです。
できるのは自分を変えることだけです。
変わった奥様を見てご主人が変わる可能性はありますが…

ちなみにどんなにイラついても、手をあげるひと、あげないひとがいます。
そこで手をあげれば立派な暴力です。
個人的には自分の夫がそんな夫なら即座に離れます…酷いと思います。
すべて自己中な言動ですし、相手に対する思いやりがないです。
お子さんには優しいし暴力ふるわないから我慢するとありますが、子どもに優しくて暴力ふるわないなんて当たり前のことです。
それにご主人、そもそもお子さんに興味ないじゃないですか。
通院のことも聞かなければおむつも替えない、外食で補助もしないのでしょう?
お子さんがもっと色々わかるようになったとき、大好きなお母さんがお父さんから暴力暴言受けてたら悲しいし嫌いになると思いますし、悪影響ですよ…
離婚されなくても、第2子以降はよくお考えになるべきです。

  • ろずべあ

    ろずべあ

    自分の構いたい時に構ってる感はありますねー子供のこと

    第二子はもう考えれないし、そういう行為はしたくないとつたえました!
    DVあるないにしろ、協力なさすぎてむりです!!
    昨日車の扉に挟まれたのが、久しぶりの暴力だったので、感覚鈍ってるのかなーとおもいます。
    なんか1回目って気分になってます

    本当は1回でも許さないのが普通ですよね…

    • 9月23日
deleted user

じゅうぶんDVでモラハラだと思うのですが…💦
ろずべあさんが誘発させてるとおっしゃってますが、普通はイラっとしたとしても手は出してきませんし、アザなんてもってのほかですよ💦
片手で数えるほども暴力があるのであれば、もう怖くて一緒に居られないです。
わたしなら一刻も早く離れます。もうそんな旦那さんに変わってもらう必要すら感じないです。(きつい言い方ですみません💦)

  • ろずべあ

    ろずべあ

    ありがとうございます。
    モラハラはほんとにあります!

    わたしも改善すらほんとはしてほしくないんですよね…このまま、いって爆発すれば離れれるかなー…なんて

    はー何が一番良いのかわかんないです😭

    • 9月23日
ポン子ちゃん

将来お子さんがお父さんもやってるからーと犬を蹴ってもいいんですか?子供の前で声を荒げて母親を扉で挟んで…。子供には優しいのかもしれませんが、悪影響しかないと思います。私は離れた方がいいと思います。

  • ろずべあ

    ろずべあ

    いやほんとそれはダメです。
    ほんとそれは、悪影響ですね…

    • 9月23日
🐻‍❄️

どこら辺が大事にしてくれているのか分かりません💧
何もしていない犬を蹴る?失礼ですけど、頭おかしいんじゃないですか?
そんな奴とまだ一緒にいれる神経も理解できません
ただの虐待ですし飼い犬手放してあげたらどうですか?
そんな光景見てる息子さんも同じことするようになりますよ。
文章読む限りご主人もあなたも自分のことしか考えてないように感じました。
好きだけじゃ一緒にはいられません、子供や自分の為に普通の人なら離れますよ。

  • ろずべあ

    ろずべあ

    すみません、この文章じゃ伝わらないですよね😩
    自分でもムカつくとこだけピックアップしすぎたなーと反省しています

    とりあえず家事とか手抜きでも手伝いはしないですが、文句はイラッとしてない時以外は言わないですし、病院とかで時間なくてつくれずに惣菜とかにしても文句も言わないので、その辺は理解してくれる旦那かなぁと思ってます。

    イラッとしてるときは、家事について文句いってくるんですけどねw

    毎日毎日蹴るわけでもないし、本気蹴りとかでもないしなーとか思っちゃってました。
    どっちにしろ息子には悪影響ですよね……

    なんか周りの友達に相談しても、嫌なのは嫌だけど
    おらん方が良いってレベルの父親でもなさそうっていわれてて
    結局私が我慢すればええレベルなのかなーとか考えたりしてて(-.-;)

    • 9月23日
れんれん

一度でも手をあげたらDVだと思いますし、それを子供に見せることも精神的にDVになりますよ。
犬を蹴るなんて論外です。
私たち人間と同じ命がありますよね。
見てみぬふりしてるんですか?
可哀想、助けてあげたいって思わないんですか?
その犬が何かあって亡くなった場合、蹴って発散してたストレスがあなたや息子さんにいく可能性もあります。
そんな父親見て成長したら息子さんも同じことし始めますよ。
すごく悪影響だと思います。
本当に息子さんのこと考えてますか?
そんな父親でも一緒にいて息子さんのためになりますか?
家族を大事にしてくれてますか?
あなたに執着はしてますが、自分勝手だし息子さんに対して興味なさそうに見えました。

  • ろずべあ

    ろずべあ

    ありがとうございます。まったくもってそのとおりです

    上に記載してるんですが、自分の中では楽しくメッセージやりとりしてるだけだったことを浮気ととらえられてしまい、傷つけたのは確かなので
    色々我慢すべきものだとおもってしまっていました

    • 9月25日
  • れんれん

    れんれん

    それだけ非協力的なら誰かに話したくもなりますよ!!
    私だって友達などに愚痴りまくった経験もあります。
    でもそれで暴力というか、犬に対しても、奥さんに対して痛がることをさせるのは違いますよね。
    話し合うんじゃなく、イライラするからすぐ行動として出ちゃうのはこの先危ないですよ。
    私の旦那も家事はしない、育児も遊ぶだけですがそれ以上に思いやりがなさすぎですもん。。
    子供のこと大切に思ってんのかな?って悲しくなります。
    変わりませんよ、旦那さんは。
    産まれて、息子さんより奥さんなのはいいことだと思いますが息子に構うことなく、奥さん気遣うことなく自分優先、自分を一番に考えろは違いますよね。
    奥さん好きで、気遣いが出来て、でも子供相手ばかりで寂しくてヤキモチやくくらいなら可愛いなと思いますが、旦那さんそうじゃないですよね。
    もうちょっと大きくなって息子さんが生意気な態度を取り始めたらきっと手が出ますよ。息子さんにも。

    • 9月25日
  • れんれん

    れんれん

    長くなってすみません(>_<)

    • 9月25日
  • ろずべあ

    ろずべあ

    いえ、親身にありがとうございます(;A;)
    兎にも角にも息子を1番にかんがえて行動したいとおもいます

    • 9月25日