※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
妊活

多嚢胞と無排卵で治療中。生理予定日で基礎体温下がる。海外旅行前に妊娠検査迷い中。基礎体温36.81度。妊娠可能性は低いか。

こんにちは★★
見て下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

多嚢胞と無排卵で治療中で、
卵巣刺激過剰症候群になり1クール?お休みしましたが、
現在3クール?目です。

クロミッドでは育ちきらずhCGを行い、排卵後を確認した上でルトラールを服用しました。

医師からは23日か24日に生理が来ること、
10月4日までに来なければ検査薬をするようにと指示を頂きました。

今日が生理予定日で、昨日一昨日頃から腹部に違和感がありますが、生理前の違和感のような違うようなと曖昧な感覚です。他の症状は2〜3日前に黄緑っぽくスライムのようなドロッとした織物が少量ありました。それと、これは1週間弱程前ですが、足の付け根が凝っているような痛みもありました。

今日の基礎体温は下がっているので生理が来そうな気もしますが、睡眠時間がいつもより2〜3時間程少なかったので正確ではありません。

実は今月末から海外旅行に出掛けるのですが、妊娠してるのかしていないのかソワソワしている中で行っても楽しめないだろうなと思い、検査薬をしてみようかと迷っています。ただ、毎回白ばかりで落ち込みたくない思いもあります。

この基礎体温を見て、妊娠の可能性は低いと思いますか😭?ここで質問しても最後は決まった運命だと分かりながらも、どうしても一歩踏み出せません😞💦

ちなみに、3時間仮眠した後の基礎体温は36.81度でした。

コメント

🌸

ルトラールを飲み終えたのはいつですか?😣

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

こんばんわ😌
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

ルトラールは9/12から9/19までで、朝夕2錠ずつ服用していました🙌

• 9月23日
  • 🌸

🌸

1週間の服用だったのですね😊
    私が2週間服用だったので検査薬の指定日遅くないかと勘違いしてしまって😅すいません、、

基礎体温だけみると生理が来そうな感じですが、寝不足だとわからないですね😭
    旅行前に知りたいのであれば、旅行前ギリギリに検査薬すれば薄っすらでも反応する時期じゃないでしょうか?
    予定日から使えるものだとより確実ですが✨
    ルトラール自体が体温保ったり生理遅れたりで思わせぶりな薬なので余計にそわそわしますよね😅

• 9月23日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

ルトラール、思わせぶりな薬なんですね😂
    今とてつもなくモヤモヤして気が重かったのですが、なんかルトラールのお話聞いて少し心が軽くなりました🤣🤣

実は明日まで仕事が休みで、明後日から3日仕事して、28日に日本を立ちます。生理が来て5日目までに受診するようにと言われたのですが、3日残業する予定で受診出来るか不安だったので早目に知りたいなと思ってチェックワンファスト準備してました😭

• 9月23日
  • 🌸

🌸

かなり思わせぶりです😂
    でもその代わりというかちゃんと妊娠させてくれる力があります💓
    でしたら、不安もあると思いますが明日の朝チェックワンファストやって結果が出ないようであれば念のため明日受診してお薬もらった方がいいかもしれないですね😭

• 9月23日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

そうですね😊
    明日してみます!
    お話聞いて下さってありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

• 9月23日