※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、つわりの症状が1人目と2人目で異なることに不安を感じています。病院に行く予定で、他の方のつわり経験を聞きたいです。

まだ、病院に行けていないのですが、昨日妊娠検査薬で反応でました💡
1人目の時は4週目から四六時中吐いていて水も飲めず、体重も7キロくらい落ちて点滴で栄養を摂取、仕事も休めず毎日トイレで泣いていました。。笑
でも、今回は気持ち悪いなぁと感じることもありますが、全然水分も取れるしご飯も普通に食べれるしでかなり落ち着いています。
1人目と2人目でこんなにも違うものでしょうか?
赤ちゃんは無事なのかなと思うと同時に、これから数週を重ねるとまた悪夢のような悪阻に悩まされるのではないかとビクビクしています…今週中に病院には行く予定です。
皆さんのつわりの経験談聞かせてください🤔

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊¨̮

妊娠おめでとうございます☺︎
前回11週で流産してしまったのですが
その時は吐き悪阻がとても
ひとかったです。。
でも今回は全くありませんでした!
その時の妊娠によって違うみたいです✴︎

  • るんるん

    るんるん

    ありがとうございます😊
    そうなんですね、やっぱり全然違うんですね💡
    私も前回は吐きづわりでしたが、今回は軽度の食べづわりのような気がします…
    前回は強制的に痩せていきましたが、今回は体重管理も気をつけないとです😅

    • 9月23日
はちみつ。

1人目はほとんど悪阻なくて
2人目の悪阻が酷くて、5、6キロ体重落ちました😂

  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね💦悪阻きついですよね😭
    2人目の悪阻はいつ頃からきましたか?
    私も今はないけど、後からくるんじゃないかとビクビクしてます💦

    • 9月23日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    5週くらいまでは余裕でなんでも食べれたんですけど、6週辺りでいきなりご飯のにおいに、オェっとなり始まりました😅
    1人目が かまってちゃん時期で 吐きつわりの時がしんどかったですw

    • 9月23日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね、それでは私も今からかもしれないですね…😂
    育児につわりに大変ですがお互い頑張りましょう😭✨

    • 9月23日
はるひ

わたしは1人目はまったくつわりなかったですが、
今徐々につわりと思わしきものがでてきてます。。

体もつらいしかなり生活に気をつけないと急な体調不良と翌日も動けないので、
つわりってすごいなぁと思ってます💦

勝手に自分は2人目とかでもつわりはこないだろうと踏んでいたので、びっくりしてます🤣

  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね、それでは私も今からかもしれませんね💦
    1人目がなくて2人目でくるとびっくりしますよね💦私はその逆ですが、このまま来なければいいなと思うと同時に大丈夫かな?ってなりました😅

    • 9月23日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは3人とも違いました!
1人目は全く悪阻はなく、2人目はゲロまみれ、3人目は匂い悪阻でパン以外受け付けませんでした🤣

性別も同じなのにこんなに違うんだーと思いました!

  • るんるん

    るんるん

    つわりが激しかったら女の子とか男の子とか色々聞いたりもしますが、あんまりあてにならないですよね!笑
    すみません、2人目のゲロまみれ笑ってしまいました😂笑
    私の1人目と一緒です。笑

    • 9月23日
ちぇる

つい嬉しくてコメントさせていただきます💓
私も昨日妊娠検査薬で陽性でした♬︎♡同い年の子ですねー!!つわり恐怖ですが笑
妊婦生活楽しみましょーーー🙏💕

  • るんるん

    るんるん

    ちぇるさんもおめでとうございます✨
    上の子も下の子も同い年ですね😊
    これから妊婦生活楽しみましょう🍀

    • 9月24日