※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

旦那から「浮気するなら出ていけ」と言われ、義母が原因で家を離れている。義母に事情を話すと家庭が混乱しそうで不安。旦那は義母が出ていくと思っているが、もし出ていかなかったら家に戻れない気がする。

旦那に昨日もうそんなに家開けるなら本当に浮気するよ。って言われました。義母が嫌で2週間ほど家を空けてます。
理由があって帰らないって言ったらお義母さんに今までのことぶちまけるって言っててそしたら家がカオスになると思うのですが。。
旦那はお義母さんが出ていくと思ってるみたいです。
もし出ていかなかったら私完全に家帰れない気がして。

コメント

くぅたろ

今までのことって何でしょう🤔?
旦那さんには義母が嫌な理由を伝えてないのですか?
何も知らずに嫁が家に帰って来ない状況なら、旦那さんの発言もわからなくはないですが…😓

• ありんこ

ありんこ

お義母さんに今まで言われたことやされた事。
    夜な夜な友人を家に連れ込み騒いで子供の睡眠妨害をしたことなど。

旦那には理由を伝えています。

• 9月23日
姉妹ママ

旦那さん、理由知ってるなら、浮気するよの前に今の状況を改善するほうが先だろって思ってしまいました😭話し合って、これが嫌だから帰れないと伝えたほうがいいかと、、。

• ありんこ

ありんこ

そうですよね。
    お義母さんも出ていく感じがないですし。
    私はもう一緒に暮らすのが嫌と言いました😫

• 9月23日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

同居解消できるのであれば、
    したほうが絶対いいです!
    ストレスになりますし😔😔

• 9月23日
おもち

家族のこと考えられないようなやつ
最低ですね!
ましてや浮気するよなんて!
勝手してくれて!
そのかわり慰謝料、養育費
一括で!って感じですね!!!

• ありんこ

ありんこ

本当ですよね。
    キープでもいるのかなと思いました🙌

• 9月23日
🍿1995'

他の方の回答を読ませて頂きました。

旦那さん、なんで浮気に走る考えになる?と思いました...😮
私だって帰りたいけど、改善されない限り帰れないんだと伝えて、義母に伝えてもらい皆で話し合うべきかな?と😥
旦那さんとお子さんと3人で暮らすのは出来ないのでしょうか?

• ありんこ

ありんこ

旦那もいま義母に腹が立っているようで義母も旦那に腹が立っていて話をしたくないと言ってるんです😫
    旦那と話しても話にならないからって😓

旦那の持ち家なのでなんとか実家に帰っていただきたいんですけどね😭

• 9月23日
  • 🍿1995'

🍿1995'

恐らく旦那さんはなんとしてでも帰ってきて欲しいから"浮気"という言葉を使ったのでしょうね🤭
    嘘でも言ってはいけないですけどね😞

でも、いつかは話さないといけないと思いますし
    時間が経って話せるのならまだいいですが無理なら、ありんこさんが直接話すことも頭に入れて置いた方がいいかもしれませんね(T_T)

ん?
    旦那さんのお家に義母が住み込んでるということですか?😮

• 9月23日
  • ありんこ

ありんこ

私も面と向かって話せるか不安です😫
    いつもムカついて口悪くならないように耐えるのに必死で😥
    最近は話すら聞き流してますけど😂

そうです、旦那の持ち家に住み込んでます🤦

• 9月23日
  • 🍿1995'

🍿1995'

いざとなると話せないことも出てきますよね...😔💧

義母はどうして住み込んでるんでしょうか?😰
    自分の家でもないのに人を入れて迷惑かけられるのは旦那さんも強く言って出てもらっていいと思います。。

• 9月23日
saya_*

旦那さんの発言も謎ですね💦
普通なら嫁と一緒にお義母さんに抗議するべきでは、、、
旦那さんが言ってくれないなら
直接お義母さんに言ったらどうですか??
これが嫌なのでそれが出来ないなら
出て言ってください!って。

• ありんこ

ありんこ

一度言おうと思ってたんですけど雰囲気を感じたのか友達を呼び出し何故か説教されました。
    ここは旦那の家だけどあんたより先に義母がいたんだから従え的なことを言われました

• 9月23日
  • saya_*

saya_*

いや、理不尽にも程があるでしょ🌀
    うちが行ってガツンと言ってやりたいぐらいです🙌笑
    自分のことしか考えてないんでしょうねー

• 9月23日
ママリ

カオスになろうと義母にそのまま伝えていいと思いますよ💦
正直、義母より家族、義母より子供が大事です😓
旦那さんが味方にハッキリ言わなくてどーすんだ!ってムカつきましたが😒
追い出すのは気が引けるかもしれませんが、早く出ていってくれるといいですね😭😭

はじめてのママリ🔰

お義母さんがありんこさんの家に居候されてる感じですよね??でしたら早く出て行ってもらえないと帰れないですよね😅人の家に友達連れ込んで騒ぐとかありえない😅
浮気するよの前に追い出してくれないと💦

ママ

本来なら、旦那さんが義母にはっきり言わないといけないと思うんですが…
旦那さんがそれを出来ないのであればありんこさんが言うしかないですね😥
義母が友達を連れてきたそうですが、これは家族の問題だから。ときちんと義母と話し合わないとですね…
嫌われようと悪口言われようと、はっきり伝えないと💦💦
義母のせいで家に帰れない。旦那との関係が悪くなるなんて最悪です😣💦💦

ちなみに、私は義母と仲が悪いんですが…
言いたいことはっきり言ったお陰で私に直接文句を言ってきたりしなくなりました。義実家にも全然顔出してません!

ありんこさんが家に帰り、義母さんが出かけている間に鍵変えて締め出しちゃいましょう!
そして荷物は実家に送りましょう!

yasumin

義母の件に関して家を出ているのに浮気するよとは最低ですね。
主人が奥様の味方をしないと誰が奥様の見方をするんでしょう。
母親は母親 縁を切ることなど出来ないのに。
妻とは他人縁を切ろうと思えば切れられるんですけどね。

主様の優しさを逆手に取られてませんか?
家に帰れないのではなく、夫婦の家に【居させている】んです。

みくる

トピ主さんがしている行為自体も、なんの解決にもならないと思いますし、旦那様がおっしゃっている通り、話し合う以外に解決方法はないと思いますよ。
他人ですから、合う合わないや価値観の違いから傷つく言葉もあると思います。
それなら、話し合うか、離れるしかないです。家がカオスになってトピ主さんが居づらくなるなら、離れたらよいと思います。もちろん旦那様も一緒に。
浮気する発言もどうかと思いますが、家を出て問題から逃げていることも良くないと思います。

あき

お姑さんは居座るでしょうね。嫁がいないなら私が家を守らないと!とか変な使命感が芽生えて。ありんこさんが家に帰らないのとご主人が浮気するのは関係ないですよね。

ルナ

旦那さんと、もっと争点をまとめて話し合うべきです。

これ以上は義母と同居できない事を切実に訴えましょう。
浮気したところで、私が家に戻ることには繋がらないし、全然問題の解決にならないと
伝えましょ。

どうしても家で同居しろと強制するのなら、家がカオスになっても、もう気にしません。
あなたは居候なのだからといった具合に、無視して生活を続けます。大変気の毒ですが、私が居ては迷惑なんだと自覚していただき、根負けして出て行ってもらうのを待つのも一つの手です。

RktMktmom

私は同居ではありませんが、義母が嫌いなのでお気持ちよーくわかりますよ😭旦那さんは今までの義母に言われたこと・されたことを知っているのに浮気発言はあり得ませんね😾出来るのなら、お互いのためにも絶対に同居を解消するべきです!!私は頭下げられても同居だけはしたくないです😭

あかね

私も義母との関係あまり良くないので、同居しようと提案された時に断りました。
義実家にも全然顔出てないです😅

旦那さんの浮気するよ発言は、好きなら帰ってきて欲しい。って気持ちも入っているのでは?
違ってたらごめんなさい🙏ですが、私も旦那にかまって欲しくて、思ってもないこと言っちゃうことあるので…😅

それだとしても、浮気するよ。発言はイラッとしますね!
義母追い出してや!って言いたくなりますよね。

なぁな

旦那様の浮気するよ発言は謎ですが…きっと早く帰ってきてほしいのかと思います。嘘だとしても「はぁ?!」と思いますが😤
ありんこさんは家がカオスになる事が嫌なのでしょうか?もしそうなら義母の事は我慢せざるを得ないかと。
カオスになろうと何だろうと、家族3人での平和な生活を取り戻したいのであれば先ずは旦那様と顔を合わせてどう対処するかを話し合った方がいいかと思います。いつ義母と話すかなど具体的に。LINEやメール、電話で話し合うのはあまりオススメできないです。
1日も早く解決するといいですね😭