※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの食事スタイルについて相談です。ハイローチェアや歩行器の問題、机に登る行動に困っています。机に固定する椅子を検討中です。

生後8ヶ月になりましたが
どの様に離乳食あげてますか?

ハイローチェアは固定されるのが嫌なのか
仰け反ります。
歩行器は歩いてどっか行っちゃいます😂
呼べば帰ってきますが、、
つかまり立ちが好きで膝に座ったまま食べません!

また自分の食事の際も
歩行器は目線の高さが違うので怒ります。
抱っこでは机に手を伸ばして登ってこようとします。

机に固定?する椅子を買おうか
迷ってます😭

お食事スタイル教えてください🙇‍♀️

コメント

るみぽち

私も逃げられてました〜🤣ずっと座ってられないのでその時は立ち食いでした(笑)ちょっと落ち着いてきたかな〜って思い始めた頃に、机に合う椅子を購入し、抜け出せないようにしたら大人しく座ってご飯食べれるようになりました😆

  • ままり

    ままり

    この頃はまだ座って食べられなくてしょうがないですよね😂
    みなさんの子供は大人しく座ってるのかな〜と思いました!
    ありがとうございます💘

    • 9月23日
ななり

行儀わるすぎですが、ローテーブルに掴まり立ちしてテレビ見ながら食べさせてます笑
好きなふうにやらせておかないとご飯口に入れてくれなくて😭
いつか卒業しなくては…

  • ままり

    ままり

    うちもです!!笑笑
    いつ卒業しましょうね!😂
    自分達がご飯食べてるときは
    遊ばせておきますか?

    • 9月23日
  • ななり

    ななり

    私一人のときは、ほぼ抱っこしながら自分が食べてます。旦那もいるときは、ダイニングテーブルの上にバンボをおいて三人一緒に食べてます
    (どのパターンも行儀わるい💦笑)

    ほんとは自分一人のときも、一緒に食べた方が食べ進みがいいのですが。。いかんせん同時に準備するのが大変で娘だけ先やってしまいます😭でもご飯って一緒に食べて楽しいね、みたいな食育した方がいいですよねぇ😅

    • 9月23日
ままり

子供用のローチェアであげてます!
ベルト付いてるので逃げ出せないです、今のところは…😅

  • ままり

    ままり

    ちゃんとお座りしてて偉いです👏ハイローチェアだとダメで😭

    • 9月23日
ままりちゃん

歩行器にのせて足引っ掛けて逃げれないようにしてます(笑)

  • ままり

    ままり

    わかります!
    たまにアキレス腱ガツンてやられて叫びます😭

    • 9月23日