※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

食べ悪阻で食事が難しく、15週目で体重は変化なし。復職前に悩んでおり、アドバイスを求めています。

食べ悪阻で一日中何かしらを食べ続けてます。
15週目、ぜんぜん落ち着きません。
体重は妊娠前からマイナス5キロのままです。

一回分の食事がとても少なく(すぐに膨満感です)
次の食事までにお腹が空いて、気分悪くなります。
食べれる物は、クラッカー、アイス、チョコ、ビスケット、メロンパン、お豆腐、野菜全般です。
動物性のタンパク質は一切受け付けません。
チョコは食べ過ぎないようにしてます。

もう15週になるのに、、と、
生むまでこうなのかなと滅入っています。
こんな食生活で良いわけないと分かってはいますが、
普通に食べれなくて悩んでます。
また食べた後の膨満感が凄まじく動けません。
そして怪獣のようなげっぷがずっとでます。
なのでずっと家で閉じこもっています。

来月下旬から復職予定なので、このままだとどうなってしまうのかと、ストレスすぎて鬱っぽくなってきました、、

同じような方いますか?
どなたかアドバイスください、、

※厳しいコメントはお控えいただけますと嬉しいです。

コメント

みーちゃん

私も2人目の時そうでした😅💦
とにかく空腹感を感じると
すぐに気持ち悪くなって
オエオエしてしまうので
カバンには絶対
なにか食べ物を入れて
かじっていました😅💦
しかも一食たべれなくて
食べても胃痛や嘔吐で
とにかくチョコチョコ
なにかしら食べていました😅
私は炭水化物が
受け付けなかったのですが
後期になったら食べれるように
なりました!
私はゲップじゃなくて
オナラがブーブーでました(笑)
色々変わっていきますし
結構でたらめな食生活でしたが
何も問題が無い元気な子ですよ!!!
食べれるものをしっかり食べて
少しずつ食べれるものを探して
増やしてけばいいと思います😶✨

ママ

私も最近は気持ち悪いのは無くなったんですが、身体もダルいしすぐお腹空くし食べれない物も多いし…常にソファーで横になってます💦
私も食べた後とかゲップみたいなの出ちゃってお腹もパンパンです…

今は切迫で休んでるんですが、解除されたとこで到底働くのは無理だなと思ってます。なので少し休職をする予定で考えてます。
少しずつ体調に合わせて動けるようになればいいかなー?なんて思ってます(*^^*)