※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

左の乳首が短くて吸いにくいため、搾乳機で母乳を絞って授乳しても良いでしょうか?搾乳機だけでも乳首は伸びるでしょうか?

授乳について。。

母乳は出るのですが左の乳首が短くて、吸いにくいため、子供がイライラして泣きわめいて大変です(・_・。)

こっちも焦るので悪循環…💦

そこで質問なのですが、左は搾乳機で乳首を伸ばしていこうと思っています。。

右は普通に授乳して、左は搾乳機で母乳を絞って授乳。これってあまり良くないのでしょうか?

また、搾乳機だけでも乳首は伸びるようになりますか?涙

コメント

M♡

私も左の乳首で飲ませるのが苦手で
搾乳したりしてましたがめんどくさくなってもう左は飲ませてません!

• オカカ

オカカ

搾乳面倒ですよね😂😂私も挫折しそうですがもう少し頑張ってみます!

• 4月14日
キティメロ☆

最初のうちは母乳が出るまで大変ですよねf(^_^; 娘が生まれたとき、私も完母が軌道に乗るまで3ヶ月掛かりました。その間はひたすら泣いたら吸わせるを繰り返してました。

搾乳機使ってもいいと思いますが、私も出が悪かったので少しでも良くしようと搾乳機使ってみましたが痛くて断念しました(;´д`)⤵

乳首を伸ばす目的なら搾乳機よりも乳頭マッサージのほうが伸ばせるのではないかと思います。搾乳機だと先っぽしか吸われないので(笑)

飲みづらいと思われる、左胸のほうから先に必ずあげて赤ちゃんに長く吸ってもらうのもいいと思います(^^)

ちなみにママの乳頭は驚くほど伸びるようになりますよ❗私は娘に引っ張られて2センチ位はビヨーンと伸びるようになりました(笑)大丈夫❗焦らず、頑張っておっぱいあげて下さいね♪

• オカカ

オカカ

頑張ります😆😆泣いたら吸わせる…なかなか根気が必要ですよね😩

子供が泣いても焦らずに頑張って時間かけてでも咥えさせて見ようかと思います😊

• 4月14日
dokinn

私も乳首が短くて最初はなかなかで焦りましたf^_^;最初は乳頭保護器を使って飲ませてましたよ!そうすると乳首も少しずつ伸びてきて今では保護器もなしで飲んでくれています。

• オカカ

オカカ

乳頭保護器ですか!😆
    調べてみたのですが、すごく良さそうですね☆

もう少し咥えさせてみて、それでもダメだったら購入を検討しようかと思います✨

• 4月14日