※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を検討中です。10万の電動自転車か、5万のギア付き自転車か迷っています。休みの日にしか使わず、遠出はしない状況です。どちらが良いでしょうか?

子供乗せ自転車について質問です。

上の子が自転車に乗れるようになり
下の子ベビーカーで押しながらついていくのが大変になってきたので自転車の購入を考えています!
ですが、基本的に車移動なので
乗るのは休みの日のみ、まして遠出はしません。
このような状況で10万程度の電動自転車を買うか、
ギア付きで5万程度の自転車を買うか悩んでいます。
みなさんならどっちにしますか?

コメント

ayapyn

金銭的な面であんまり余裕がないし、私は上の子が3歳になってからの購入だったので電動では無いものを1万くらいで買いました!
そんなに乗らないのなら電動では無くていいのかなーと思います!

• りまま

りまま

やっぱりそうですよね。
    乗る機会が少ないのがネックで。。
    ちなみにayapynさんのはギア付きですか?

• 9月23日
  • ayapyn

ayapyn

ちょっとお高めのギア付きのにチャイルドシートつけてもいいかもですよね!
    私のはギア付きです!

• 9月23日
  • りまま

りまま

ギアはついているもののほうが簡単に漕げるんでしょうか?
    なにせ体力がないもので😅
    チャイルドシートも下が一歳半過ぎたくらいなので、前に付けるようかなと思ってるんですが。

• 9月23日
  • ayapyn

ayapyn

正直あんまりギアを変えたりはしないです、、でもギア付きというよりちょっとお高めのを買えば良いという感じじゃないですかね🤔?
    私はわりとスポーツやってて筋肉とかもあるのでそれならギア付きでもいいかもですね!
    前だと元からついてる自転車の方がいいかもですね、、元々ついてない自転車に後から付けるとかなり狭くなるとか聞きます!
    2歳まで我慢とかそれならいいかもしれないですが🤔

• 9月23日
  • りまま

りまま

やっぱり前乗せだと元からチャイルドシートがついているママ用?のもののほうがいいですよね!ちょっと値段がお高めなんですけどね😅

電動以外のものを試乗してみることにします!
    ありがとうございます✨

• 9月23日
  • ayapyn

ayapyn

そんなに長く乗らないなら中古とかで探してもいいかもですね!
    気にならないならですけど、、(´°ω°`)

• 9月23日