※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家事・料理

増税前の還元キャンペーンにのって、前からほしかったものを買おうと考…

増税前の還元キャンペーンにのって、前からほしかったものを買おうと考えています。

①食洗機
②ヘルシオ(もしくは普通のオーブンレンジ)
③ホットクック
④炊飯器
⑤ロボット掃除機

レンジと炊飯器はまだ壊れてはいないのですが古いもので、一人暮らし時代の安いモデルなのでできたら買い替えたい…

でもワーママとしては食洗機とホットクックも捨てがたい。

全てを一気に揃えるのは無理そうなので、皆様ならどれを優先しますか??😭

コメント

私なら、①食洗機②ヘルシオ⑤ロボット掃除機 を優先して買うかなと思いました(*^^*)
ヘルシオ買うならホットクックはいらないかなーって思います✩*॰¨̮

• ぱる

ぱる

やはり食洗機ですかね…ありがとうございます!!

• 9月23日
レモン

我が家は食洗機様々です~。ない生活は考えられない💦

• ぱる

ぱる

そんなに便利なんですね…!!レモンさんはビルトインタイプですか??
    我が家は据置きタイプしか置けないので邪魔になりそうで悩んでます😭

• 9月23日
  • レモン

レモン

我が家は引き出しをとっぱらってビルトインにしました。
    子供4人の6人家族で洗い物がすごいので外国製の14人分洗えるやつにしました。かなり高かったんですがめちゃくちゃ良いです。

• 9月23日
  • ぱる

ぱる

引き出し取っ払って設置できるんですか!?キッチンの引き出しはたくさんあるのですが、元々対応してないと設置できないと思ってました。サイズは決まってますよね?💦

ご自分で調べて購入されたんですか!?

• 9月23日
yuu

食洗機は、ほんっとに便利です!
使わない日も水切りに置いたりしてます😅
ロボット掃除機は、便利…なのですが床に物が落ちてると止まったり
カーペットの段差でもたまに止まります。
我が家はペットのトイレシーツもぐちゃぐちゃにして
あまり使用していません😢
物が少ないお家にはいいのかもしれませんが💦

• ぱる

ぱる

食洗機…圧倒的人気でびっくりです😳そんなに便利なのですね!!!ただ我が家は据置きタイプしか置けないので邪魔になりそうで悩んでます😭

ロボット掃除機は、我が家も常に床におもちゃが散らばっているので微妙そうですね😂

ありがとうございます…!!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

なんちゃってホットクックとして、使わなくなった炊飯器で調理できるので、ホットクックは検討しましたが買いませんでした。
食洗機便利ですよ!

• ぱる

ぱる

え!!使わなくなった炊飯器でなんちゃってホットクックになるんですか…!???😳😳😳それなら炊飯器買い換えて古いのをなんちゃって利用できる…!??調べてみます!😂✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは古い炊飯器なんで圧力はないですが、角煮など煮物類とか炊飯器で作りますよ!!ホットクックってより電気調理器って感じですが。炊飯器だとタイマーも使えますし。

• 9月23日
  • ぱる

ぱる

なるほどー!!目から鱗です😳😳😳ありがとうございます!!

• 9月23日
みかん

食洗機買いました!
めちゃくちゃ便利です。もともと結構洗い物を溜めちゃうタイプだったので…
溜まった洗い物をみてはため息。
洗ってたら娘が後ろからずっとママ、ママと呼んでくる。慌てて手が滑って食器は落ちる、泡は飛ぶ、ほんとストレスでした。
今後働く予定もあるため皿洗いは食洗機に任せよう!と思いきって買いました!
うちは置き型で場所とるのが難点ですが入れ方をマスターすればボタンひとつでピカピカ!大活躍です!

• ぱる

ぱる

みなさんかなりオススメされてますね…ますますほしくなりました😭我が家も洗い物中に娘が引っ張ってきます💦

据置きタイプなんですね!容量はどれくらいですか???プチ食洗っていう小さめのやつも検討してますが容量が少なすぎて…やはりレギュラータイプのがいいですよね。

• 9月23日
レモン

流しとコンロの間の引き出しが元々75センチでした。
食洗機のメーカーに見積もりにきてもらい60センチの何もない空間があれば設置できると言われました(食洗機は60センチ幅です) 他にも奥行と高さでOKをもらったので別のリフォーム会社で引き出しを取ってもらい残り15センチに調味料用の引き出しをいれてもらいました。電圧も100vだったので200vに工事してもらいました。