※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
お金・保険

住宅ローンについての質問です。返済方法や借り換えについて知りたいそうです。夫との話し合いもあり、20年で組んで早めに返済したい考えのようです。

ローンについてほとんど知識がなく、教えてください。

住宅ローンをボーナスありで20年で組もうと思っているのですが、この前18年ローンを6年で返したと言う人の記事を読んだのですが、月々やボーナスの返済って簡単に変えられるものなんですか?

あと借り換えってどういうことですか?

夫はできれば10年〜15年で返したいそうなんですが、余裕を持って20年にしようかと話していて、、、
でもとりあえず20年で組んで、節約して早めに返せたらなといいなと✨

詳しい方いらっしゃったら教えて下さい!
よろしくお願いします✨

コメント

ふとこ

返済期間長めに契約して月々の支払いを抑えて貯金をして一括返済するという事をローン会社は進めてました!

• Candy

Candy

なるほど!
    そういうやり方なんですね!
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月23日
ふーさんママ

資金がたまれば残ってる金額を一括で返済することもできますし、金融機関によっては少しまとまった金額を任意で返済することができます。
ただ、例えば今月残業代が多かったから来月だけ一万円増やしたい…とかはちょっと無理かなと思います。

借り換えというのは住宅ローンを組んだ後、もっとお得な商品が出て、残ってる金額をそっちのローンで組み直した方がお得になる場合にローンを組み直すことです。

• Candy

Candy

そうなんですね!!
    やっぱり月々とかではないんですね!
    頑張って貯金してローンを早く終わらせるしかないですね💪🏻

借り換えのお話もありがとうございます!
    勉強になります!

ご回答ありがとうございました😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ネットからは手数料なく
繰上げ返済ができます⭐️
繰上げ返済は毎月の返済を減らすか
年数を減らすことができます。

• Candy

Candy

やはりネットは手数料がなくお得なんですね!
    繰り上げ返済というのがあるんですね!

まだまだ勉強が必要です💦

ご回答ありがとうございました😊

• 9月23日