※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊娠・出産

妊娠6週でつわりが始まるかどうか、旅行のキャンセルは必要か悩んでいます。初期の旅行は大丈夫でしょうか?

先日、思いがけず妊娠が発覚しました(°_°)
まだ病院に行ってませんが、6週くらいだと思います。
1人目、2人目と違って何の症状も無く生理が来なくて気づいたくらいです。
つわりってどれくらいで始まるものでしたでしょうか?
10月にディズニー、11月に社員旅行で北海道に旅行を予約しています。もうキャンセル料が発生してしまうし、普段絶対行けないからと家族から北海道へ行けるように協力してもらえました。
できれば行っておきたいのですが、初期の旅行はどうなんでしょうか(´・_・`)?

コメント

私は4週からつわりでした。
気が付いたら終わってましたが。

• こつぶみかん

こつぶみかん

早いですね!着床してすぐくらいからつわりって事ですよね( ; ; )

• 9月23日
ママリー

上の子は9週から、下の子は7週から吐きつわりでした。
上の子のときに海外旅行、下の子のときに国内旅行を予約中でしたが、キャンセルしました😢
海外旅行は飛行機代安くするためにキャンセル不可のを予約してたので痛かった…。

でもつわりが辛すぎたので、そもそも行けなかったです😅
特に何もないなら国内の方は行ってたと思います。

• こつぶみかん

こつぶみかん

吐きつわりつらいですよね..
    1人目がつわりすごく辛くて仕事も3カ月おやすみしました。
    もったいなかったですねヽ(;▽;)
    子供が増えると旅行もどんどん難しくなってくるから行けるうちに行っておきたいですよね!

• 9月23日
まめこ

予定外の妊娠てことですか?
悪阻は人によって様々です。
私も1人目の時は10週から吐いて吐いてピークでしたが
現在 2人目妊娠中で初期からムカムカして気持ち悪く吐いていました。

旅行へ行く行かないはりんりんさん次第なので行きたかったら行けばいいと思います🌼

• こつぶみかん

こつぶみかん

そうですね(^^;)生理予定日近くなって1回仲良ししただけなので絶対無いと思ってました..

10週からですか..まだこれからつわりか現れないとは限らないですねT_T
    一応行く予定でもう少し様子を見たいと思います!

• 9月23日
あや

出てる人はもう出てると思います!

旅行も今の段階ではご本人の気持ち次第ではないでしょうか?

直前になってみなきゃ、出血や体調のことはわからないし…

私個人としては、安定期にも入ってないのに遠出の旅行はしたくないですけどね😭

• こつぶみかん

こつぶみかん

そうですよね..たしか1人目はつわり早かったような気がします。
    まだ病院にも行っていないので様子で決めます^_^

• 9月23日
りんちゃん

私も5月上旬に妊娠に気付き、4月に飛行機に乗ってUSJに行きました!
自己責任でいろいろアトラクションにも乗りました。

上のお子さんもいらっしゃいますし思い出作りも大切だと思うので、何かあっても自己責任と思えるなら良いと思います😊

• こつぶみかん

こつぶみかん

気づく前にアトラクションに乗ったという事ですか(゚o゚?
    妊婦さんお断りは結構多いですよね!

つわりさえ始まらなければ全然行きたい気持ちはあります^ ^
    もう少し様子を見て決めようかなと思います!

• 9月23日
みほ

6週にはもうつわりは始まっていました💦確か、始めの頃は無理しない方が良いと何かで読んだことがあります。ただ重い物を持たないとかだった気がするので、旅行は良いのでは…?私だったら心配性なので行かないと思いますが笑りんりんさん次第かと(^^)行く場合は身体にあまり負担かけずに楽しんで来てくださいね(^^)♡

• こつぶみかん

こつぶみかん

1人目はつわりがつらく仕事を休む程、2人目はつわりが弱くふつうに働く、3人目はまだ何も感じなくて逆に??状態でして(^^;
    早いうちからのつわりは大変ですよね( ; ; )
    会社に伝えればすぐに対応してくれると思いますので、普段は普段に過ごせるかと思います。無理せず過ごします!ありがとうございます😊

• 9月23日
 まま

悪阻こないなーちょっとは経験してみたかったなーなんて思ってたら、7週から最強な悪阻がやってきました😨
経験したいなんて バカなこと言ってた自分に後悔しました😢
点滴するレベルになり何ヵ月も入院でした😢

• こつぶみかん

こつぶみかん

つらい人は本当に大変ですよね..
    1人目はすごくつらいと思ったけど、友達は入院して痩せこけて帰ってきたからそれに比べたらつらくても丸々太っていく自分はマシなんだなって感じた事あります。
    つわりと陣痛だけはもう妊娠はいい!って思わせる瞬間ですよね...

• 9月23日