※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
お金・保険

楽天カードメインでキャッシュレス決済を始めたい。他社の決済アプリも使うべきか、楽天ペイだけで良いか迷っています。

キャッシュレスラー決済について💡

詳しい方、同じような使い方されている方教えてください!
色々調べてますが、疑問点が多く混乱してます😅

我が家は今まで夫婦揃ってほぼ楽天カードで支払いをしてポイントを貯めてます。
他社のクレジットカードは持っていないので使ってません。

遅れながら最近、キャッシュレス決済について調べて連携でお得な楽天ペイに登録しました。

そこでひとつ疑問なのが、ペイペイやメルペイなど沢山種類ありますよね?
各社独自のいろんなキャンペーンやってますよね😅
複数登録して使い分けた方が良いのでしょうか?
それとも楽天カードを使っている場合は楽天ペイだけ使い続ける方がいいですかね?

多分我が家みたいに楽天カードメインに使われているご家庭も多いと思うのできいてみたいと思いました🙇

なかなか複雑で理解するのに時間かかりますね😭

コメント

ママリ

PayPay、LINE Pay、Origami Payやってます。

キャンペーンによって使い分けてます。

PayPayやLINE Payは、20%バックなど、たまにやってるので、そうゆう時に利用してます。

よく行かれるスーパーなどが何を扱っているか、楽天ペイとPayPayも扱ってたら、どちらが還元がいいかで比べてみてはどうでしょうか?

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️3つ使い分けされているんですね‼️結構期間限定のキャンペーンが沢山ありますよね😅もう少し調べてみます‼️助かります‼️

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

スーパー系で20%還元などはやはり大きかったですよ!
    1万とか戻ってきてたので 笑

2つくらいなら使い分けできそうな気がしますよ〜!

• 9月23日
  • ほし★

ほし★

1万円は大きいですね😍これは使わないとってなりますよね😂我が家はまだ少額しか使ってないのでこれから考えて利用したいと思います‼️ありがとうございます‼️

• 9月23日
はな

私自身は詳しくないのですが、夫が色々情報を集めてくるので従っています⭐️

PayPay、LINE Pay、QUICPayなど…その時々で色々キャンペーンをやっているので、使い分けています😃

キャンペーンによっては、かなりお得なものもあるようなので、夫としては使い分ける方がお得だそうです😌

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️我が家と逆ですね😂最近夫にも登録を促してます😂使い分け派ですね💡

• 9月23日
  • はな

はな

旦那さんの方が、そういうの意識されてないんですね〜

それにしても沢山あって、ややこしいですよねー😅

最近だとQUICPayで5万使うと1万円返ってくるようなのがやってるみたいでした🍀
    条ご参考までに✨

• 9月23日