※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん2
その他の疑問

義母さんの話ですが、もうすぐ一歳の娘に何でも食べさせようとします。…

こちらのカテでよいのか😰
義母さんの話ですが、もうすぐ一歳の娘に何でも食べさせようとします。マフィンに焼きそば。。。何でも口に入るものを食べさせます。やめてほしいとお願いしても、なにかと言い返されわかってもらえません。同じような方いらっしゃいますか?角がたたない方法はありますか?

コメント

マミータ

同居ですか?うちも1人目の時それが嫌で旦那に言ってもらいました。そしたら気をつけてくれるようになりました。

• こしあん2

こしあん2

お返事遅くなりました(T_T)ありがとうございます。
    そうなんですよね、主人の言うことは聞くんですけど、結局二人になるとあげちゃうんです。
    やっぱり私が強く言わなきゃいけないんですよね

• 4月17日
ほうれん草の胡麻和え

うちは、まだちょっと早いね〜と断っています(*^^*)
あとは、夫に断ってもらうように言いつけてます(笑)

• こしあん2

こしあん2

お返事遅くなりました(T_T)ありがとうございます。なんでも、義母節で、解釈するんですよ。どうしたらわかってもらえるか、本当に謎です。

• 4月17日
うねこ

そういうの嫌ですよね😭
「まだあげたことない食べ物は、アレルギーを起こす恐れがあるのであげないでもらえますか。最近の子供はアレルギー増えてるので、離乳食は慎重に進めるようお医者さんから指導されてるんですよ」とか言っておいて、旦那さんにも相談しましょう。

• こしあん2

こしあん2

お返事遅くなりました(T_T)ありがとうございます(*^^*)
    ちょうど?風邪気味のため、病院に受診にいきました。そこで、消化のよいものをとこで義母さんに伝えました。
    ほしがる娘に
    「おばぁちゃんは、なんでも食べさせてあげたいのに~。」と言ってました。もう少し勉強してほしいです。

• 4月17日
yunnan

うちの義母もです、、いい迷惑ですよね。おもちゃにすんなって思います。うちの子はいま1歳半ですが、お菓子も何でも大人と同じもの食べさせたがります。ケーキとかアイスとか。
私の場合ですが、あげたくないって言ってもちょっとぐらい、、とか言われます。なので、病院の先生にまだ食べさせるなと言われました。とか、歯医者で虫歯になりやすいからダメだと言われました。と言ってます😣💦あとは旦那からも言ってもらいます😑

• こしあん2

こしあん2

お返事遅くなりました(T_T)ありがとうございます(*^^*)わかります!
    ちょっとくらい、とか、どうせ食べるよになるからと沢山口に入れようとします。
    虐待なんじゃないかとたまに思います。なんかあったら絶対こっちに丸投げですし、しらを切ると思うんですよ。こんなに体も小さいのに、なぜそんなに食べさせたがるのか、わかりません。

• 4月17日

ウチは特に義父がそういう事します(。•ˇ‸ˇ•。)
少し前はケーキを食べさせようとしてたので止めるように言いましたが、見てない隙に少し食べさせてました!何かあっても責任取れる訳でもないし、旦那からもうるさく言って貰いました。義母もその時、義父がやってるからと調子乗って自分のケーキや乗ってるフルーツをあげようとしました…即、阻止しましたが。
本当に腹が立ちます!
孫は年寄りのオモチャでもないんだよ(♯`∧´)

• こしあん2

こしあん2

お返事遅くなりました(T_T)ありがとうございます(*^^*)
    おもちゃ。。。ほんとそんな感じです。食べさせる前に聞いてもらえるといいのですが、アレルギーと言うものを気にしないんでしょうか。糖質も過剰に取りすぎると病気になりますよね。

• 4月17日
☆はるのママ☆

やめてやめて!
アレルギーとか、お腹壊すとか、ハチミツはボツリヌス菌……
命や健康に関わるので旦那さんからでもいいから強く言った方がいいですよ(>ω<)

• こしあん2

こしあん2

お返事遅くなりました(T_T)ありがとうございます(*^^*)そうですよね。我が子を思うとやっぱり義両親でも言わなきゃですよね⚡今までなぁなぁに来てたところがあるので、つけか回ってきた気がします!!はっきり言ってみます、

• 4月17日
みゆー

同居で毎日冗談で食べるか~?なんて言ってきててシカトしてますがイラッと来ては言い返す時もあります笑

旦那は親に言えないので私がハッキリ言います。
何かあったら責任取れんの?って。
離乳食もまだ始めて1ヶ月も経ってないんですが、離乳食始める直前に団子のタレを舐めさせたことがあり怒りがピークになり
「怖っ!何されるかわかったもんじゃない!」と言ってやりました笑
一昨日もそんな事があり「あんまり勝手な事するなら私はこの子達連れて出ていくからね」と義母に言ったばかりです。
何があっても責任取れない取らないのは祖父母の立場であり、きっと何かあれば怖くなり押し付けてくるのもあると思います。子供を守るためなら自分が悪く思われようが言われようがハッキリ言う覚悟でいます笑

• こしあん2

こしあん2

お返事遅くなりました(T_T)ありがとうございます(*^^*)そのくらいはっきり言える仲だと気持ちよいくらいですね❤そのあと後味悪くなったりしませんか?でも大切な子供を守るためですし、そんなの関係ないですよね。私も今度はっきり言ってみます!ありがとうございます

• 4月17日