※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみろみ
子育て・グッズ

子供の頭が絶壁で悩んでいます。5ヶ月で改善するか相談したい。医師や保健師に相談しても、大丈夫としか言われず、母にも指摘された。改善経験を教えてください。

子供の頭が絶壁です...。
酷くなってきているような気がします😭
枕を買い替えたりしましたが良くなってる気がしません😫💦
5ヶ月じゃもう遅いでしょうか?

検診の度先生と保健師さんに相談してみても、みんな毎回全く同じで「これくらいなら大丈夫」「発育には問題ないから」「大きくなれば良くなってくよ」とだけしか言ってもらえませんでした。
大きくなればマシになると信じて5ヶ月になってしまいました😢

そしてついにこの間母にも指摘されました😱
やっぱり他人が見ても絶壁頭でした💦

良くなった、ならなかったなど経験談をお聞かせください!

コメント

ママリ

5ヶ月でねんねですか?うつぶせが好きですか?
半年くらいで腰すわってずっとおすわりした過ごすようになって絶壁なおりましたよ😆✨

deleted user

うちの子は7ヶ月で寝返り返りを覚えてから、うつ伏せでしか寝なくなり、そこから一気に改善しましたよ!
5ヶ月くらいのときは心配になるほどのぺちゃんこでした😓

ネコ

そのくらいの時期はペチャンコでした!
ゴロゴロ寝返りを打つようになりうつ伏せ寝を始めたり
気づいたら今では偏ってた頭もだいぶ丸くなってます!
髪の毛も増えてわかりづらくなってます😊

familia❥

5ヶ月だとまだまだ大丈夫ですよ😊
おすわりハイハイするようになれば、寝てることが睡眠中だけになるので、改善されます😊

ろみろみ

まとめてで失礼致します💦
皆さまありがとうございます😣
うちの子は寝返りもまだで基本仰向けです。
でも皆さまのお話を聞いて希望が見えてきました!
寝返りを覚えてゴロゴロしたりお座りが出来るようになればまだ丸くなる可能性はあるのですね!!😊

気持ちがだいぶ楽になりました!
ありがとうございます!😊