※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新幹線で里帰り予定。旦那様の頻度や育児の不安について相談します。産後半年は実家暮らし。

里帰り時について🙌

新幹線で2時間半程の実家へ里帰り予定です。
同じくらいの距離に里帰りしていた方
旦那様はどれくらいの頻度で会いに来ていましたか?

また、家を建て替える関係で
産後半年はそのまま実家暮らしになる予定です。
ただでさえ親としての自覚スピードが遅いのに
生後半年も子供と離れているなんて
父親として育児のスタートが遅れるのが不安です…

コメント

いあん

新幹線ではないですが、車で2時間半以上のところに里帰りしました🚗
うちの旦那はまあ〜自覚するまで長かったです笑
今でもたまに微妙な時ありますしね😅
週に1回きたりこなかったりでした◎
2人目なんかは2ヶ月ちょい里帰りしましたが2回来たかな?って感じでした〜
完母だったのもあり、オムツ替えがメインで1人目の時は来ても対して何もしてませんでした😅
2人目は上の子と遊んでくれていたので助かりましたが!
まあでも、家のことはしっかりしてくれていたので育児はぼぼ私がメインで家事は旦那に頼んでました!
うちはその関係で上手くなりたっていったのでそれはそれでいいのかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりごめんなさい💦
    やっぱりどうしても男性は育児のスタートは遅れますよね…仕方ないと割り切れたらいいのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私も上手くやれるように頑張ってみます!

• 9月26日
はちみつ。

新幹線で同じくらいの距離里帰りしてました!
出産した月が8月だったのもあったので生まれた日とお盆休みと、帰る時くらいです会ったの😂
産後2ヶ月くらい実家にお世話になって帰りましたが、主人に、なにしたらいいのか分からないとか言われて 私は、産後メンタルもありイライラしかしなかったですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは大型連休が一切ないので余計に不安です😱育児のスタートが遅れるのは割り切るしかないですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)頑張ります…

• 9月26日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

同じく、新幹線で2時間半のところに里帰り中です!
旦那の仕事も多忙ですし、新幹線も往復2万5000円程かかるので
2週間に1度会いに来てもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間に一回ですか🤔なかなか少ないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私もそうなるかもですが頑張ります😱笑
    ゆめさんは、もうすぐお子さんに会えますね❤️

• 9月26日