※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春緋ママ
子育て・グッズ

病院で診察を受けたが熱が下がらず、座薬の効果が切れるときに苦しんでいる。検査結果は異常なしで風邪が原因と言われたが、心配。経験者の対処法を知りたい。

17日から咳、痰、鼻水、熱で病院に
かかっていて未だに熱だけ下がりません…
座薬を処方され、座薬が効いている時は
7度8分くらいまで下がりますがその時
以外は9度近くあります。
座薬の効果がきれる時間にいつも泣きながら
起きています。
昨日夜間病院で採血、尿、喉の検査をしま
したが特に異常はなく…風邪が長引いてる
だけだと言われました。
ですがやっぱり心配です。゚(゚´Д`゚)゚。
過去にその様な事があったママさん!
対処法などあれば聞きたいです。

コメント

ちゅる(29)

RSの可能性はないですか?
上の子かわいいRSにかかったとき、5日間高熱出てました💦

  • 春緋ママ

    春緋ママ

    コメントありがとうございます!
    RSとはなんですか??

    • 9月23日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    RSウィルスです💦
    今結構流行ってます😭
    気管支の症状で、
    主に、すごい鼻水、痰がらみの咳、発熱などの症状です!
    鼻の粘膜から検査しました!

    上の子の時は高熱2日目で小児科で風邪と言われてその3日後にもう一度救急に行ったら検査されてRSウィルスと判明しました💦

    • 9月23日
chiemin88

同じような感じのありましたよ!検査したけど特に何もなく風邪かなー?と。
咳込んだ勢いで吐いたりも😅
熱下がらないのが約1ヶ月くらいダラダラ続きました。
しかも薬も拒否!
毎日毎週のように病院に連れていきました。
こっちもしんどいですよね。本人もつらくてグズグズするし。

とりあえず水分だけは取らせるようにしました。アイスとか飲めるゼリーとか。

  • 春緋ママ

    春緋ママ

    私の息子も薬拒否で、飲ませようとしたら吐きます。
    ご飯も食べてくれなくて……
    りんごジュースしか飲まない
    です。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月23日