※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは呼んでも寄ってこないことがありますか?

ずり這いをできるようになったのにまだ後追いもしないですし呼んだりしても寄ってきてくれないです。

皆さんのお子さんは呼んだら寄ってきてくたり、近くに居たら近寄って来てくれますか??

コメント

私の話でなくて申し訳ないのですが、うちのお隣さんは丁度8ヶ月になる子がいますが、地蔵みたいにボーッとしててほぼ動きませんよ😂
発達が遅れてるとかではなく、そういう子らしいです笑
あんまり笑わないし呼んでもたまにしか反応しないそうですよ!
大丈夫です!きっと初めてのママリさんの子ものんびりさんなんですよ🥰

ママリ

うちの子もずり這いできるようになってしばらくは呼んでも来なかったです😭
おもちゃ置いてあげると、嬉しそうに取りに行くのに(笑)
でもずり這いし出して1ヶ月ちょっとしたくらいから呼んだら来てくれるようになりましまよ!
名前呼んで寄ってこなくても振り向いてくれてたら問題ないですよ😊

りんご🍎

うちの子はずり這い出来ようになって後追いをしますが
友人の友達は後追いもしませんし お母さんが見えなくなって泣く事もしませんよ!
みんながするとは限らないみたいです🤔
なので しない子か もう少ししたしてくれるかどっちかだと思います!

nanana

保育士していましたが、やはり圧倒的に男の子は後追いしますね😂 女の子は一人遊びが上手です! うちもまだ後追いはしませんがかまってちゃんですね😅
あと、ミルクですか?母乳ですか? それも違いがあるなと思います

8ヶ月が一番人見知りや後追いピークなので、まだなのかもしれないです!

もえまき🐶💙

はい!
リビングで遊ばせてて、私はキッチンで何かやってたりして姿見えないと、泣くのでここだよーって声を出すと声のする方に来て私を見つけるとずり這いしながら来ます!
後はおいでーって言うと必ず来ますし、旦那はじいじ、ばあばに抱かられてる時でも私が側に行くと手を伸ばして来ようとしますよ!

でも男の子だから余計かなって思います。男の子は甘えん坊のマザコンって言われてますから💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

キッチンでご飯作ってて、ばあばが遊びに来て抱っこしてても絶対私を見てます!
    どんなに向きを変えても私を探して見てます笑
    逆に大変ですよ😭
    家事してる時くらいは1人遊びしてよ。って感じです。
    何もできません💦

• 9月23日