※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
子育て・グッズ

娘がベッドから転落しましたが、外傷はなく元気です。病院に連れて行くつもりですが、今は様子を見ても大丈夫でしょうか?

約30分ほど前に寝ている娘が大人のベッドから転落しました。
高さは60cmほどで、床はフローリングです。
寝ていてドンと音がしてすぐに5分弱くらい大泣きしました。
落ちた際は私も飛び起きて見たので確かうつ伏せに落ちていました。

普段は横は柵がネットのベビーベットを置きっぱなしにしていてその間に寝かせて反対側は私が寝て転がるのを予防している感じです。
足元はベッドガードつけていません。
子供が寝ている幅はシングルベッド半分くらいの広さで寝ています。
昨日、今日と主人が旅行に出かけているので私と娘2人でベッドがほぼ1人で使えるような状態(シングルベッド2つをくっつけて置いてます)だったので、足元の方に転がってしまって転落しました。

私がいつも通り狭く寄って寝てあげていればこんなことにはならなかったのですが、昨日から少しお腹に張りがあり骨盤も寝返りも痛くベッドが揺れて起きるのも可哀想なので少し娘とも距離を取っていたのがダメでした。

5分弱ほど大泣きしたあと、私から離れてすぐに定位置に戻り寝てしまって今も普通に寝ています。
今日病院は祝日で開いてないですが、朝目が覚めて救急に連れてった方がいいですよね。

頭の外傷はありません、手足も問題なく動いています。
泣いてからそのまま寝てしまったので目の焦点など確認することができませんでした。
嘔吐などはしておらず、顔色も悪くないです。

全部自分の不注意です、病院に連れていくつもりですがとりあえず起きてから様子見でいいんでしょうか。

コメント

さ🦖

#8000に相談してみましたか⁇

以前ハイローチェアから
落下させてしまった時に
(生後5ヶ月の頃)
すぐに泣いたならまず問題は
ないとの事でした‼︎
ただ心配であれば、救急で見てもらったりする方が
お母さんは、安心ですよ
と言われました‼︎

• ゆずは

ゆずは

かけようと思ったのですが、言われたようにすぐに泣けば問題ないですよと言われるだけなのかなと思ってかけてませんでした。
    朝起きてから様子見て、救急連れてくか判断してみます。

• 9月23日
ぽんchan.

うちの寝室もベットなので上の子がたまーにベット落ちます(笑)泣くのは落ちた時だけですぐに泣き止むのであれば大丈夫だと思います。吐いたり頭にたんこぶなど出来ていれば病院行かなければならないと思います。なにもなければ様子見でいいと思います!旅行楽しんでください♡

• ゆずは

ゆずは

吐いたりはなく普通に寝ています。
    ただ右目の横辺り?が赤くなっているのでそこをぶつけたんじゃないかなって思ってます。朝起きて様子見て病院連れていくか判断してみます。
    主人だけの旅行なので娘と私はお留守番です💦

• 9月23日