※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
子育て・グッズ

夜中に2、3回起きてミルクを飲む3ヶ月の赤ちゃん。他の赤ちゃんは8時間寝るという投稿に疑問を持っています。

ミルク寄りの混合、または、完ミで子育て中の方にお聞きしたいです💦

夜寝る前のミルクを飲んでから、そのあとも夜中2.3回起きて、飲ませています。

うちの子は生後3ヶ月になりますが、
夜寝る前のミルクを9時ごろとかに飲んで、
夜中2.3時に起きます。

今は大体120〜140飲んでます。

周りを見ると、8時間寝た!とか書いてあり、
うちの子は8時間なんてぶっ続けで寝たことありません😂

どうなのかな〜と思い、投稿しました😊

コメント

ぴょん

寝る時間は、子供一人一人違ったりしますよ👶
寝る時間も個性かと!

あとは、日にもよりますしね!

うちの子は、比較的よく寝る子でしたが、日によっては夜中に起きてミルクをあげたり、他の日には、ぶっ続けてねてたりまちまちでした!

ななこ

娘が完ミでしたが、その頃は夜中1〜2回ミルクあげてましたよ!
10ヶ月くらいまで夜中も飲ませてきた記憶があります。

• さとぴ

さとぴ

よかったです😭
    周りが同じような子がいなくて、、、。

くらべちゃいけないですよね😭つい気になってしまい。

ありがとうございました😭

• 9月23日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちも3ヶ月過ぎ~完ミでした!
その子の個性なので完母でも寝る子は寝るし完ミでも寝ない子は寝ないですよー!
うちの子は日によって違いました!
夜中も5時間以上色々対応しても泣いたりグズグズするのが増えたりその間ずっと抱っこだったりと色々ありました!
うちの子は小さめさんなので一応3~4時間置きにミルクあげてました!

すぬ

うちも3ヶ月で、22時に200飲んで早くて翌朝7時半、長くて10時まで寝てますよ!

急に増やすと吐いてしまうかもしれないので、少しづつ一回の量を増やしてみるのをオススメします!

mai

我が家はあと数日で生後3ヶ月になる女の子です。
1ヶ月の時から完ミですが、最後のミルクが大体22時頃で、朝6〜7時まで起きずにぐっすり寝ます。1ヶ月検診前から夜は5〜6時間寝るようになり、2ヶ月に入って8時間以上寝るようになりました。助産師さんに相談しましたが、夜中途中で起こす必要はないと言われました。
とにかく良く寝る子です。

さとぴ

周りの子と比べないようにしているのですが、比べちゃっていたのかもしれません😭
なんだか羨ましくて…。

同じような子もいてホッとしました。

コメントありがとうございました😊